※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

お子さんが食事を拒否する場合、どう対応すればいいですか?同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。

あまり食事を食べないお子さんをお持ちの方はいますか??
うちの子はあまり食べないタイプで三食拒否して結局フォロミやおやつだけの日も多々あります。
ごはんを拒否して食べない場合、どうすればいいですか?
お腹がすけば勝手に食べるという意見もありますが、うちの子はそれでも食べません。
皆さんはどう対応されていますか?
なかなか食べてくれないお子さんをお持ちの方だけコメントよろしくお願いします!
同じくらいの月齢のお子さんですとより参考になります⌒⌒

コメント

Ri

うちもですよ〜うちの場合ミルクも拒否なので本当に少量しか食べてません
。毎日。最近はお箸で私たちのお茶碗に入った白米だったら食べてくれるのでとりあえずそれをあげてます😔

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます⌒⌒
    間食(おやつ)は食べさせていますか?
    ミルクも拒否ですと尚更心配ですよね...😢

• 2月7日
  • Ri

Ri

その時の食べ具合によりますが、お菓子ではなく、なるべくホットケーキとか蒸しパンとかをあげるようにしてます😩

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

なるほどー⌒⌒
    おやつはなるべく手作りで簡単なものを食べさせたいですよね🎶
    食べてくれないともうイヤ!と思ったりしますが、お互い頑張りましょう😄

• 2月8日
Aioo

1歳半までほとんど何も食べませんでした💦食べてもパンと人参のみ。
断乳してから色々食べはじめました!
断乳したら食べるかもしれませんね😊

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます⌒⌒
    離乳食を始めた頃は割とスムーズに何でも食べていたので、あの頃は一体何だったんだ!?と思うくらい今は食べません😂😂
    フォロミもいい加減卒業したいのですが、限界までお腹をすかせてもごはんを拒否することが多いのでフォロミに頼っています...
    早く卒業したいのは山々なんですけどね😢

• 2月7日