※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の頭皮がカサカサで悩んでいます。ベビーオイルを使っても効果が出ず、病院に行くべきか迷っています。他にいい方法があれば教えてください。

3ヶ月の息子ですが頭皮のカサカサが酷く悩んでます。
痒いのかかきむしるので傷も出来ちゃって😢
2、3日前からベビーオイル使い始めたのですがすぐには効果出ないみたいで。
このままベビーオイルで様子見るか病院行くべきか、他にいい方法あれば教えてください(´._.`)
インフルエンザも怖いので病院は今のところ行ってないけどさすがに可哀想で迷ってます💦

コメント

爽(24)

皮膚科に行ってローションもらう方が効果でますよ(><)
風邪怖いですけどね(´;ω;`)

• ささ

ささ

ありがとうございます!さっそく行ってきました🙌良くなることを願います😢

• 2月7日
たまよ

うちもなってます(TωT)
同じく、、、痒いんでしょうね>_<手を頭に持っていって掻いたり髪の毛を引っ張ったりしていました(..)
気になったので病院で相談したら塗り薬を処方してもらいました!
それを塗ったら痒みが治まってのかな(´∀`)
掻かなくなりました!!

• ささ

ささ

ありがとうございます!
    私もさっそく行って薬処方してもらったのでこれで治ってほしいです。
    脂漏性湿疹といわれほとんどの赤ちゃんがなるけど酷いと病院での処置が必要みたいですね💦

• 2月7日
MIKKO

違ったらごめんなさいなのですが、カサカサの大きなかさぶたみたいな塊があったりしますか?
うちの子はそんな感じで、きちんと石鹸で洗ってねと指導されました💦
皮脂と垢が落とされずに固まってしまったみたいで。

色々な原因がそれぞれあるので素人判断よりは本当は診てもらいたいですよね。

皮膚科は比較的風邪引きさんなど少ないので、内科と一緒になっていない病院なら行くのもアリかもしれませんね😊

• ささ

ささ

そんな感じです!
    乾燥やと思い込んでたら、MIKKOさんの仰るとおり皮脂みたいです(´._.`)
    ほんと素人じゃ分からないですね💦病院行って塗り薬もらったので試してみます!ありがとうございます☺️

• 2月7日