※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
子育て・グッズ

1歳の子供が風邪で咳や鼻水が続いています。予防接種を受けるべきか悩んでいます。熱が下がっても受けられるか不安です。免疫が落ちていると副反応が心配です。小児科で相談する前に参考意見が欲しいです。土日に再発してしまいました。

予防接種についてです💦
2週間前に1歳になりましたが、1歳になってすぐ風邪をひいて40度近く熱を出して、熱は下がりましたが咳と鼻水が続いています。元気はあり、ご飯も普通に食べます。
1歳になったので予防接種に行かなくてはと思っているのですが、完治してから…と思っていたらなかなか治らず💦
咳と鼻水があっても予防接種受けた方いらっしゃいますか?
熱がなければ受けられるとは思うんですが、免疫落ちてて副反応とか出やすくなるんでしょうか?
予防接種を受ける小児科で聞けばいいんですが、参考までにお伺いしたいです😖

ちなみに咳鼻水については耳鼻科で薬もらって飲んでいましたが、薬終わって治ったと思ったら、土日で再開してしまいました😥

コメント

☆aya☆

今週月曜日に長女と長男が予防接種の予定でしたが、先週金曜日から風邪引いて鼻水出たりしてたので、病院行った時に聞いたら普通の風邪なら1週間程ずらして下さいって言われました💦

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

そうなんですね🤔!
    私も心配なのでできればずらしたいなぁと思っています💦
    コメントありがとうございました😊

• 2月8日
はる

先月、鼻水出てましたが予防接種できましたよ♪先生にも伝えましたが出来ると言われました。
咳は次の日に少し出ましたが大丈夫でした!あまり咳が出てたら延期になりそうですが😭

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

そうなんですね🤔!
    うちも鼻水だけだったので行こうかなと思っていたんですが、昨夜から咳も出てしまって💦
    先生に相談してみます💦

• 2月8日

風邪気味くらいなら、普通に予防接種受けさせてます!様子見てたら永遠に打てないような気がするので😑
うちの子の場合ですが、風邪気味の時に予防接種したから副反応でたとかは無いです!
逆に元気な時にして、熱出た事あります😅

予防接種前に診察もするし、先生に判断してもらうといいですよ💡

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

たしかにそうですね💦
    冬になってから常に鼻水垂らしてる気がします😭笑
    今まで副反応出たことないのでなんだか心配で💦
    先生に相談してみます!

• 2月8日
2歳児まま🌾

昨日予防接種行ってきました!わたしが風邪治りかけなので色々聞いたら、こどもは風邪が途切れることはなかなかないから鼻水、咳くらいなら予防接種打てますよーって言われました😅

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

そうなんですよね😥寒い時期だからか、最近ずっと鼻水ジュルジュルでかわいそうです😭笑
    先生に相談してみます!

• 2月8日