※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しが多いが、匂いは嘔吐物のよう。便が水っぽいこともあり、胃の調子が心配。要相談です。

最近は吐き戻しも少なくなり、授乳後、口から少しトロっと出たり、時間が経ってからサラサラしたのが出たりするくらいです👶
しかし、朝方の授乳後に横にしたらいつもより多めの量を戻し、少し前も授乳後に縦抱きしたら、やはり多めの量を戻しました。匂いは嘔吐物のような匂い、でも熱もなく機嫌もいいです。
授乳後なので、ただの吐き戻しでしょうか🤔

先ほど便も出たのですが、いつもより水っぽかったので、胃の調子が悪いのかと心配になりました😭
水っぽい便はたまにあるのですが…💦

コメント

ねこ

うちの子も胃腸が調子悪くて吐いて下痢になったことあります!
病院で整腸剤もらったら下痢まではいかないけど1日に10回ほど💩してさすがに……と思いやめたら元に戻りました!
心配だったら病院に行った方がいいと思いますが、機嫌いいなら大丈夫かな?と私は思います( ´・ω・`)

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます😊
    赤ちゃんでも感染症以外に、胃の調子が悪くなるってあるんですね💦
    💩10回じゃ新生児並みですね😵

その後、吐き戻しも下痢もないので今のところ大丈夫そうです💓
    とりあえず予定していた予防接種は延期しておきました💦
    ありがとうございました☺️✨

• 2月7日