※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももー
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。小さめの赤ちゃんでも使えるか、ナップナップが良いかなど教えてください。オススメの商品があれば教えてください。

抱っこ紐について質問です!
先日、2人目が産まれ2600gと小さめでした。上の子がいるので、生後1ヵ月過ぎたら出掛けるときのために抱っこ紐を検討しているのですが、小さめでもしっかり使えますかね?上の子の時がほとんど抱っこ紐を使っていないため、よくわかりません。ナップナップがいいかなー、と思ってるのですが使用されている方どうですか?また、オススメのものがあったら教えて下さい(^-^)

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目でなおかつ小さめちゃんだと、ベビービョルンのオリジナルが使いやすいかと思います(^~^)

ただ、使える期間は短いです(;´ェ`)
重たくなってくると肩への負担があるので(´× ×`)

かぶ

はじめまして。

私も上の子の時は抱っこひもはほとんど使わずベビーカーばっかりでした。
二人目出来た時に抱っこひもが必要になり直ぐに買いました。
どこかに出かけるのにも便利ですよ😃✌️

ゆーたむ

ウチは上の子の時はエルゴにインサートで1カ月から使ってました。
下の子は夏生まれでエルゴにインサートは暑いかなと思ったので、ベビービョルンのメッシュを使いました。
ベビービョルンでしたら、ピタッと密着出来るし、インサートとか無しで使えるので簡単でした♡︎(°´ ˘ `°)/
参考になりましたら♡♡

ジャンジャン🐻

わたしもまずはベビービョルンオリジナルおすすめです😊

上の子追っかけ回しても、インサート付きのものより安心です😂
着脱も1分でその場でできるので、ベビーカーで泣いたらすぐ抱っことかも簡単でしたよー👌

ゴロぽん

napnap持ってます、使ってますよー😃
首すわりまではインナークッション必要ですが、私はその頃はエルゴアダプト使っていたので、
その時の使用感はわかりません💦

ですがエルゴアダプトと比べると全体的に生地が柔らかいので、インナークッション絶対必要だと思います。

腰当てがないので多少腰にくる、生地が柔らかいので肩にもきやすい、
8キロ超えると1時間以上は辛い…
全体的に小さめなので、あかちゃんが反るくせがあるとちょっと不安…

ですが、値段的には十分だと思っています😊

私は腰座ってからおんぶ用として使ってます。リュックサックのように背負えるので、不安なくおんぶ出来ました😊

A

ベビービョルン使ってました!
が、腰ベルトがなかったので辛く
首すわってからはナップナップ使ってます🙋‍♀️💓

おかん

ベビービョルンがいいですよ。
取りはずしもかなり楽です。
二人目の時購入し今3人目でも使用中。1ヶ月検診もベビービョルンで行きました(^^)
8~10ヶ月ごろには、赤ちゃんが重すぎて使わなくなるので私はオークションで安くで購入しましたよ(^-^)
そのあとは、エルゴを使用。

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ベビービョルンのオリジナルおすすめです٩(*´︶`*)۶

着脱簡単でコンパクトにもなるに使いやすいです(*^^*)

腰ベルトがないので重くなると肩が痛くなります(>_<)

なので私はBuddyBuddyのサイドプラスも使ってます٩(*´︶`*)۶
BuddyBuddyは首座るまでは横抱きで座ってから縦抱きやおんぶできるようになります٩(*´︶`*)۶

サイドプラスの画像貼っておきます(*^^*)

• あいば

あいば

横からすみません💦私もビョルンオリジナルとサイドプラス持ってます!両方とも6000円くらいなのでコスパ良いですよね!!ビョルンは使いやすいし、エルゴをインサート付きで買うよりトータルでも安いですしね。

• 2月7日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

私、メルカリとリサイクルで買ったので2つ合わせて1500円くらいでした٩(*´︶`*)۶
    使いやすいのに安くていいですよね(*^^*)

ベビービョルンめっちゃ使いやすいです!
    エルゴをインサート付きで買うと約2万くらいしますよね((´∀`*))

• 2月7日
まる

今使ってます😄
他を使ったことがないので、比べたことがないんですが…💦
出生体重2800gでした。
小さい分には問題なさそうです🙆
インサートにすっぽりおさまりました✨
逆に大きくなってきたときに首座り前だと窮屈になるかも?と感じました。
うちは成長が緩やかなので、まだ大丈夫そうです😊
特に不満はありません。
私の身長160なんですが、もっと小柄な方の方が使いやすそうだとは思いました💡
参考になればいいのですが😅

とももー

まとめての返信すみません(*_*)

ベビービョルン使ってる方多いですね!
インサートは難しそうだなーと思っていたので、、、
あとから体格に合わせて買いたす方がよさそうですね!
とても参考になりました(^.^)
ありがとうございました♪