※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

結婚すると2人の問題だけじゃなくなるからめんどくさいと感じる今日この…

結婚すると2人の問題だけじゃなくなるからめんどくさいと感じる今日この頃…

旦那のお母さんが世話好きというか…
引越しの際の家具、ベビー用品もお母さんが一緒に見にいって買ってくれるみたいな感じで。
私も断われる性格じゃなく甘えてしまったのもいけないんですが。

それを知ったうちの両親は気の毒さと、逆に旦那はマザコンか?親にしてもらわな自分で行動できんのか?と旦那のイメージマイナス。

私もフォローしようがない…
旦那も旦那でうちの母に『うちの母はなんだかんだ100万ほど使った』と言ったみたいで。
母は申し訳なさそうにうちはお金がないから申し訳なくてねって…って私に言ってきました。

なんかもう疲れます。
どうしたらいいんですかね。

コメント

やまちゃん

お金は大切なので私なら全部義母に買ってもらいます(^^)

ゆっこ

出したいから出してると思うので、気にしなくていいと思います!
うちも義母はめっちゃ色々かってくれますが、実家はほとんど買いません!
嫁に行ってるので実家はあまり張り合わなくていいと思います!

あいびーむ

わたしも、義母に貴方はママですか?と言いたいくらいに、相談もなしに何から何まで買ってきます。
出産準備品はすべて義母が買って用意してくれました。
自分たちでやりたい部分もあったけど、今は開き直って、買ってくれるならありがたいと思ってます。
逆に、自分たちは自分たちで、好きなもの、買ってます

Nanana

お金の価値観や育った環境、考え方の違いって大きいですよね…💦
両家の間に入るのって疲れますよね〜🌀

おねだりしてる訳ではなくあくまで義母の好意なわけですから、それを旦那さんがきぃさんのお母さんに『いくら使った』というのは違うと思います😓
そこは黙っているべきだったんじゃないかな〜と思います!

お金が全てじゃないですし😩
けども、義母の"自主的な金銭援助"は助かるので(笑)うまーく立ち回れるといいですね☺️✨

とと

義母が買ってくれるなんてうらやましい😊
外食に一緒にいくとおごってくれますが、
うちはなーんもしてくれないですよ✨
引っ越しや出産の準備も日頃のことも基本放置です☀️

そのかわりうちの両親は世話をやきますが笑

今のうちに買ってもらえるものはかってもらっちゃってください😄
きっといつかは買ってくれなくなりますよ🎵

あんず

義母がついてきてウザったいかもですが…買ってくれるなら買ってもらうのがいいと思います!その分自分たちのお金は貯金にまわしちゃいましょ*ˊᵕˋ)੭
義母も嫌々な訳じゃなさそうなので…('O'*)
でも旦那さんがわざわざきぃさんのお母さんに金額まで言うのはちょっと…って感じですね…うちの親はこんなに金出してるんだから出せって言ってるようにも聞こえますし…(´∵︎`)
義母にお金出してもらうのが嫌なら旦那さんに「お義母さんに色々買ってもらえるのはありがたいけどうちの親はそんなに出せないから申し訳ない。お義母さんの負担になっていたら嫌だからこれからは自分たちでお金は出そう。」と相談してみるのもいいかもしれないですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

きょん

うちは逆です。義父母お金ないのに着いてくるだけ着いてきます。何しに来てんだよって感じです(笑)そして旦那。義父母との約束はめっちゃしてくるのに私は実家にすらほとんど帰れてません。なのに実母は会えばめっちゃお金使ってくれます。旦那は申し訳ないと思っているどころかお礼も言いません。結婚した時家電100万分買ってくれたのに。おめぇの親何してくれたよ?って感じです。なのに自分の親にばかりお金使って。糞野郎です。

うちの旦那曰く「お前はうちに嫁いできたんだから」だそうです。だからきぃさんの親御さんがお金使う必要ないと私は思います。「もう○○家の人間なんだから」と言われてから、実母には夫婦にではなく私にだけお金使ってもらってます(笑)ベビーカー買ってくれる予定だったけど旦那も義父母も腹立つので断りました。内孫とかうちの孫!とか言ってるわりに『外孫』であるうちの親にだけお金使わせたくないです

すみません私の愚痴です(笑)

あいたそ

うちも義理の母がかなり色々買ってくださって本当に助かっている反面申し訳ないなと思う事もありますが、別に張り合う必要もないですし、お母様が勝手にやられてる事なので気になくて甘えていいと思いますけどね?

うちの実家はお金あんまり持ってないので今のとこ何も出してもらってないですよ〜

もちもち

もうこれからは自分達でした方がいいですね。
金銭的援助あると、これから義母さんから何かある度に断れなくなりますよ。つまりは弱い立場になると言うことです。
面倒なことは私なら断ります。
性格もあるでしょうが、そんな性格だから…では無くて変わらないと自分が苦労すると思いますよ( ^ω^ )

引っ越しの家具は夫婦で選びたいですが、ベビー用品は高いし、買ってくれるなら甘えちゃいますかね😃ただ旦那さんの一言は絶対に言っちゃいけないことかなと。