※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
子育て・グッズ

赤ちゃんが右向きで寝るのがクセで、左向きに変えようとしても拒否。他にいい方法はありますか?

おはようございます🎈
生後2週間になりました✨🌈

うちの子は右向きで寝るのがクセで、直す為に左向きに頭を変えようとしても力入れられ拒否!
左向きにしてタオル置いて向き変えられないようにしたら寝付けないみたいでグズグズ!
中々左を下にして寝てくれません😂
他にいい方法ありませんか😂?

コメント

cafe

私も同じでした😂💦
おくるみかタオルにくるんだまま向かせたい方向むかせて寝かせてました(^_^;

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

お返事ありがとうございます😌
    新生児は右向きが落ち着くんですかね😂
    舌に寝かせる時首の向き変えるんですけどすぐ右向いちゃってやっぱそっちが落ち着くのねー!ってなってます😂

• 2月7日
さみー

うちの子も新生児の頃は向き癖ありました〜😂
でも成長と共に癖も無くなってきたので無理に矯正する必要無かったですよ!

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

やはり向きグセありますよね😂
    そうなんですか😳頭の形がー!って思って必死に左向かせようとしてました😂

• 2月7日
ヨーギラス

うちも同じですーーー!!!
うちの子ゲップうまく出来なくて、右向きで寝かせてたら癖ついちゃったみたいで😅
わたしもそれ気になってて思わずコメントしちゃいました😂😂

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

向きグセあると頭の中形とか気になっちゃっちゃいますよね😂
    少し前までは左でも寝てたんですけど、急に左向拒否が始まってしまいました😂

• 2月7日
すぬ

光の方を見ることがあるから、窓と平行に寝かせてみてと保健師さんに言われたことがあります💡

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

初めて聞きました😳
    でもうちの子は関係なさそうです😂
    窓と並行で寝かせてるんですけど絶対右向きます😂

• 2月7日
  • すぬ

すぬ

今と頭を逆の寝かせ方にしても、無理そうですか?
    でもうちの子は次第に向きグセが自然と治ったので、根気強く待つしかないのですかね😂

• 2月7日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

やってみたんですけどすぐ右向きにされちゃいました😂😂
    もう諦めて癖が治るの待ちます😂

• 2月7日
ちかぽ

うちの子も右に向き癖ついてたんですけど寝てるのに動かすのもかわいそうでずっとそのままにしてました😌
もちろん頭の形は少し変わりましたけど、今は子ども自ら左向いて寝てることが多いので大分頭の形が戻ってきましたよ(笑)
髪の毛生えたらわからないって言うし...なんて呑気に考えてました😏

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

様子見で大丈夫ですかね😂
    今若干頭凹んで来ちゃってて凄い気になってたんですけど、大きくなったら癖も変わってくるなら今このままでも大丈夫そうですね😂

• 2月7日
ちな

周りで音を立てても起きないノンレム睡眠中を見計らって向きを変えてましたよ🎵

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

爆睡してても向き変えると凄い力で拒否られます😂

• 2月7日
サヤ

うちの子も新生児の頃は右向きでした。クビがしっかりしてきて自分で動かせるようになったら向き癖なくなりましたよ!

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

そうなんてますね😳
    もう少し様子見てみます😂

• 2月7日