※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

皆さんなら次の症状の場合、病院に行ってインフルエンザ検査してもらい…

皆さんなら次の症状の場合、病院に行ってインフルエンザ検査してもらいますか?子供です。
風邪の引き始めの症状がある(咳、くしゃみを少しする)
熱はない(36度8分)
食欲あり。
元気もよい。
下痢などもなし。
小児科で処方してもらったおき薬あり。(いつもの風邪の時に貰う薬)
いつもならもう少し様子を見て病院に行きますが万が一インフルエンザだったら?と思うと朝行かせた方がいいのか?
あまり症状がなくても検査すれば陽性反応でるんですかね?

コメント

littlemy

熱がなくて元気ならとりあえず様子見にします。逆に病気もらいそうで怖いので😣
あと、インフルエンザはかかってすぐは検査しても反応出ないこともあるみたいです。

• ゆー

ゆー

返信ありがとうございます。
    そうですよね。
    病院に行ったらインフルエンザにかかりそうです(^^;
    熱があったりなどの症状があれば即行くんですが…

• 2月7日
にろ

今の時点ではインフルエンザの検査はしてもらえないと思います。
家族や周りにインフルエンザの人がいない限り熱が出て半日くらいたたないと…とよく聞きます。
うちも長男が熱が出て半日たってからいきました。下3人は熱が出た時点でインフルエンザであろうことがわかるので、熱が出たら行きました。病院でも検査されませんでした…

小児科で処方されてた薬があるのなら、それを飲んで様子を見てみてはどうでしょう?
インフルエンザじゃないといいですね!

• ゆー

ゆー

熱が出てないとやはり検査してもらえない可能性ありそうですね。
    お子さんインフルエンザになったんですね(>_<)看病お疲れ様でした。
    とりあえず薬飲ませて様子を見てみます。

• 2月7日
ニコ

熱があれば小児科行った方がいいです。

ニコ

すみません、途中で送ってしまいました。友だちは微熱と喉の痛みだけでしたがインフルエンザだったみたいです。うちは鼻風邪で昨日小児科受診しましたが、熱がなかったので検査されませんでした!

• ゆー

ゆー

微熱でもインフルエンザになってることあるんですね。
    平熱なんで今のところインフルエンザの可能性は低いですかねf(^_^;
    熱がなくても念のため検査してくれたら安心するんですがね😅

• 2月7日
  • ニコ

ニコ

周りにインフルエンザの人がいると言えば検査してもらえるかもしれません!私も心配性なのでちょっとした症状でも気になります💦

• 2月7日

今年のインフルは検査しても中々出にくいらしく、4回目で陽性が出たって方も居るみたいです。

それに16歳の息子いわく、隠れインフルというのも今年はあり、インフルの症状がなくても検査をしたらインフルだったって事もあるみたいなので。

なので、症状がなくても1度連れて行ってみて診察してもらい、それでも同じ症状が続くなら、また見てもらった方がいいと思います😖💦

こんな投稿すると尚更心配されると思いますが。。。

すみませんm(_ _)m

追加です😖

インフルエンザでないと良いですね😊

お大事になさってください。

m(_ _)m

m(_ _)m

m(_ _)m

• ゆー

ゆー

隠れインフルエンザ…怖いですね😭
    陽性反応出にくいなんて…(-""-;)インフルエンザじゃないと思ってたら実は…なんて一番厄介ですね。その間に色んなとこにばらまいてそうですね😭
    咳は今ほとんど出なくなったので熱を定期的に計ってみてまた悪くなったら病院連れていこうと思います!

• 2月7日

退会ユーザー

今年のインフルはホント怖いです😖💦😭

お子さん、早く良くなると良いですね😊

ゆーさんも、身体に気をつけてくださいね😀

ゆっくり休まれて、お大事になさってください😊

• 2月7日