※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

義父の還暦祝い、ということで食事会があります。夜だしチェーン店の居…

義父の還暦祝い、ということで食事会があります。
夜だしチェーン店の居酒屋だし行きたくない!とこちらで何度か投稿させてもらってます(笑)
天気予報を見たら、その食事会の日は雨予報。
夜寒い中子連れで居酒屋、しかも雨。
余計行きたくないです…
雨が降る冬の夜なんて、子連れじゃなくても外に出たくないのに(笑)
雨が降ってるから、という断り方は失礼でしょうか…
当日雨が降っていたら旦那に「雨だから行けない」と言うか迷っています。
それとも還暦祝いと言われたら嫌でも無理して行った方がいいと思いますか?
還暦祝いだと言う割に「孫が主役だ!」と意味の分からないことを言ってキッズルーム付きの居酒屋を指定してきた義両親ですが、孫が主役なら時間は昼間にしてほしかった。
もう予定の日まで1週間ないのですが断りたくて仕方ないです。

コメント

はち

風邪ひいたことにしましょう!
なんかウイルス貰っちゃった事にしましょう!
夜に子供を居酒屋に連れていくとか神経疑いますね!!( ゚σω゚)

• 食パン

食パン

そうしましょう!(笑)
    私は木曽路の個室とか、お祝い事のプランがあるような「ちょっと良いところ」で食事すると思っていたので、還暦祝いで居酒屋ってことにも驚きました(笑)

• 2月7日
ぽぽちゃん♡

義父のお祝いなのに主催は義両親なのですか⁇💦他に主催のかたがいるのであれば率直に言ってみてはいかがでしょう⁇妊娠中とのことで居酒屋はたばこなども気になりますね(>_<)
義両親が主催でもぉ予定変更は難しいようでしたら、体調不良で断るのが角が立たないかな、と思います。夜だし熱がある‼️で良いかなと(^^)ぽっと出る熱もあるので朝には良くなってたことにしちゃいましょぉ^ ^

• 食パン

食パン

主催は義母です!
    息子二人いて還暦祝いも仕切れないなんて情けないですが、そういう環境で育てた両親が悪いと思ってます(笑)
    前日から具合悪い感じを旦那に見せて当日熱が出たってことにします!

• 2月7日
ひよ

雨だからというより、夜だからと断った方がまだいい気がします😅孫連れてきたいならせめてそこは譲ってもらわないと大人に合わせるのがかわいそうだと思います💦

• 食パン

食パン

たしかに「雨だから」はキツイですよね(笑)還暦祝いに居酒屋選ぶ神経もおかしいし、孫孫言うなら考えてくれって思います…
    結局「孫に会いたい」っていう自分の気持ちを優先させてるところがイラっとします💦

• 2月7日
あみ

夜に居酒屋に連れて行くとか絶対嫌です!!!
子どもさんもですし、ママも妊娠してるならなおなら、、😭
しかも雨なんて寒すぎますよ〜💦

こちらのことを考えてもらってお昼にしていただくことは出来ないんですかねー(^_^;)
旦那さんに相談しても、、無理ですかね😢?

• 食パン

食パン

いっそ大雪にならないかな、と思ってます(笑)関東平地なので絶対ないですが💦義父、義母、義兄、みんな仕事してて時間もバラバラで昼間は難しいらしいです!
    私からしてみたら「そんなの知らないよ」って感じです(笑)
    時間も休みも合わないならわざわざ誕生日に合わせないでお正月とか大型連休とかに合わせてやればいいのにって思います!
    まぁ親の還暦祝いすら仕切ってあげられない息子二人なので、私は口出ししませんが(笑)

• 2月7日
こってぃ

大人数ですか?
私なら、うちでやりましょうって言っちゃいます。嫌です、出たくないです。
同じお金出すならオードブルも同じです。
それか、昼にしてもらいます…

• 食パン

食パン

うちの子を入れて6人です!
    家にも呼びたくない…
    義実家は汚くて嫌いだけど、それでも夜の居酒屋よりマシなので義実家でやりたいです。
    でもとにかく「孫と出掛けたい」という気持ちが強い義両親で、お正月すら焼肉食べ放題の外食でした。
    お正月料理が出ないことに驚きました(笑)

• 2月7日