※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

出産時の持ち物について、必要そうな物や便利なものを教えてください。テニスボール以外で心配なものがあるようです。

出産時の持ち物なんですが

ここに書いてある以外で必要そうな物とかありますか??
テニスボールは産院で用意してくださるらしいんですが心配症で持って行きすぎても邪魔だろうし足りなくても嫌だしと色々なサイト見てるんですが中々纏まらなくて😭😭

これあると便利!とかでも教えていただければと思います🙏🙏

コメント

れれれ

起き上がれない時とかにストローがあったら便利だと思いますよ!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊
    百均で買って来ます😂笑

• 2月7日
なんてこった。

けっこう、さらっとした持ち物表ですね!!

お母さんの物品に、あと飲み物と、少しだけ軽食くらいはあってもいいのかな?とか。
母乳がポタポタ出てくることがあるかもしれないので、母乳パッドとか。
退院のときは、薄化粧したくなるとか、ブラシとか。汗拭きウェットがあったら、気持ち悪い時ふけるとか。

カメラとかは、忘れがちになりますっ!携帯でとりますかね?!

私の方が心配症かもです(o^^o)💦

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊
    汗拭きウェットは盲点でした😳
    持って行きます!

• 2月7日
になか

れれれさんと同じく
キャップストローは要る!と思います(^^)
授乳のときのクッションや円座は
産院で貸してもらえる感じですか?
退院後も必要だと思うので買っておいて
損は無いと思います!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊
    授乳クッションは必要って方と必要なかったって方いて買うの迷ってるんですがあった方が便利ですかね🤔

• 2月7日
  • になか

になか

そうですねー…私の場合特に1人目の授乳はお母さんも赤ちゃんも初心者なのでおっぱいに上手吸い付いてくれるまでに時間がどうしてもかかっちゃうと思います!そこでクッションがないとなると腕や首ほんとツライです(っA`)お産で頑張った体にはなかなか堪えると思うのでおススメします!

• 2月7日
  • あゆ

あゆ

腕首痛いの辛いですね💦💦
    買う方向で週末動きます!ありがとうございます😊😊

• 2月7日
もん

産褥ショーツは1枚では足りないかと。私は4枚でなんとか足りた感じでした😁
あとはウェットティッシュや割りばし、赤ちゃん用爪切りも持って行きました❗

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊
    産褥ショーツ結構必要なんですね💦
    買い足します!

• 2月7日
みぃ

クリアファイルやメモ帳、赤ちゃん用の爪切りと自分用の爪切りは持っていてよかったなと思いました😊

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊
    赤ちゃん産まれてすぐでも爪切りいるんですね💦
    忘れず用意します😂

• 2月7日

私はうちわが便利でした!
陣痛中暑かったのと、院内の暖房ガンガンで暑かったので😅
汗拭きシートも活躍しました!

あと、乾燥するのでリップとマスク、手洗いも頻繁にするのでハンドクリームもよく使ってました✨

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊
    うちわですか😳時期的に考えてなかったけど確かに必要そうですね...!

保湿用品も頭から抜けてました😂

• 2月7日

携帯の充電器、汗拭きシート、マスクも何枚か持っていきました!💡
円座クッションとか病院で貸してくれる感じではないなら持ってったほうが安心かなーと思います(*^^*)

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊
    携帯の充電器忘れず持って行きたいです😂

円座クッションもあった方がいいんですね!追加で買います😂😂

• 2月7日
lemon

入院中、とにかく喉が渇きました!自販機で水めっちゃ買ってたら途中お金がなくなって母に借りました笑
浄水機能つきの水筒を持っていけば良かったなーといまだに後悔してます笑
あとは他の方も言ってるように、ペットボトルに付けれるストロー付きキャップ、筆記用具、ベビー用爪切りとかですかね!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊
    確かに今でさえめっちゃ飲み物飲むのでお金持ってくか浄水水筒か検討します!🤔

• 2月7日
ヨーギラス

ナプキンとお産直後パット足りなくなりました😣
ご参考までに!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊

ちなみに何枚くらい持って行って足りなくなったのか教えていただけると嬉しいです!🙏

• 2月7日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

SML病院で1袋ずつ用意してくれてたんですが、Sはあんまり使わずMとLが足りなくなりました。
    わたしは悪露が多かったので夜用ナプキンを多めに5枚程持っていきました!
    入院期間にもよりますが…

• 2月7日
  • あゆ

あゆ

夜用の残ってるナプキンだけ持っていけばいいやと思ってましたが新しいの買って行った方が良さそうですね💦💦
    ありがとうございます😍

• 2月7日
ぽこおかあさん

他の方のアドバイスにもありますが、産褥パッド足すと良いとおもいます!
足りなくて病院の売店で買いましたがかなり高く💦💦  ドラッグストアでも置いてあるところ、ないところがあるので、チェックしておくと良いとおもいます。
ナプキンで代用していたのですが、酷くかぶれ助産師さんに、産褥パッドの方があたりが柔らかいよ~と言われました。

私は産後調子がわるく、入院延長になりスキンケア用品が足りなくなりました😱  予定日数で計算してもっていったら足りなくて💨💨

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊
    説明ではナプキンで大丈夫って言われてたんですが、かぶれちゃうんですね💦💦
    スキンケアも一応予備用意して入院伸びても旦那に持って来てもらえるよう用意しときます😱

• 2月7日
さち

一人目の時に入院中たくさん自販機でお茶を買ったのを覚えていて今回は予めスーパーで買いだめして持って行きました!
暖房で部屋が乾燥しまくりでしたので、マスクなどあってもいいかもでふ(*´-`)

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊
    確かに自販機より安い!!すっかり抜けてました😂😂
    みなさん結構マスク持っていかれるんですね!忘れないようにします🙏

• 2月7日
モンブラン

ペットボトルとストローいいですよ😄
私要らないだろうと思って普通にペットボトルと紙コップ持ってきてたんですけど、起き上がるのもしんどくて飲みにくかったです😅
主人が深夜にコンビニにストロー買いに走りました😅😅
あと、効果あるかは分かりませんが、私は妊娠時から時々オルゴールCDをかけていたので、出産時もかけましたよ😄

あと、念のためにカーディガンかストール一枚あると入院中安心だと思います。
私は産褥パットと洗浄綿足りなかったので、二人目もし産むなら買って持っていこうと思ってます😅
特に産褥パットは皆足りなかったのか産院の自販機売り切れの事が多くて、主人にも頼みにくいしでめんどくさかったです😅

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊
    ストロー必需品ですね!!早めに買わないと💦
    産褥パットも足りないより余ったくらいのが良さそうですね😂😂

• 2月7日
  • モンブラン

モンブラン

トイレごとに変えるので、だいたいいつも一日何回トイレ行くかで計算するといいと思います😄
    恥ずかしい話なんですけど、私産後尿意が分からなくなって、突然いきたくなるんです。
    下手すると行きたいのが分からずちょっと出てしまったり😣
    しかも産後数日はスタスタ歩くこともできないからちょっと間に合わない事が何度かあって😣
    産褥パットだと水分吸ってくれるので、ちょこっと失敗したぐらいなら大丈夫なので手放せませんでした😅
    そんなこともあって、二時間ごとにトイレ行くようにしてたら消費がめちゃめちゃ早かったです😅

• 2月7日
  • あゆ

あゆ

そこまで教えていただけてありがたいです😂🙏
    枚数も余分に持って行ってプラス足りなかったら旦那に買って来てもらえるように話しておきます!

• 2月7日