※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまひな
子育て・グッズ

児童手当の口座変更は可能ですか?旦那の口座に入っていて困っています。

いまの児童手当の口座番号を知らなくても、誰の口座に入っててどこの口座番号(こっちの口座はわかる)に変更したいというのは出来るんでしょうか…?

別居中の旦那の口座に入ってるので、会わずに児童手当が旦那の口座に入ってってるので渡されないためミルクもおむつも買えません…変更はどうにできるんでしょうか😅

コメント

もちもち

市役所に行って相談してみて下さい。
住んでる所によっては、別居でも変更して貰えるらしいですよ( ^ω^ )

• くまひな

くまひな

いまはいってる口座しらなくてもいいんですかね…?何科に相談したら良いのかわかりません😭

• 2月7日
  • もちもち

もちもち

お住まいの所 児童手当で検索したら、1番下に何課か書いてあると思いますよ。
    うちの所では新しい申請に古い口座は必要ないです。
    1度問い合わせてみては?

• 2月7日
ぷーやん

離婚協議中であれば別居していても、くまひなさん名義に変更は出来ますが、申し立て書を役所の方で手続きが必要だったと思います。
役所の方で申し立て書の他に必要な物を事前にお電話してから行った方が二度手間にならないかと思います。

• くまひな

くまひな

そうですよね、聞いてみます。

• 2月7日