※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるま
子育て・グッズ

子どもたちと夫が体調不良、義両親旅行中。明日の対応に困っています。助けてください。

頭が混乱してます、どなたかどうか助けてください。

下の子
ヘルパンギーナ4日目、熱は下がり、口内炎のみ。おっぱい吸えず、スプーンでミルク飲んでます。

乳腺炎、胸が痛くて苦しいです。だんだん寒気がしてきました。母乳マッサージの予約は明日午後訪問してもらう。

上の子
元気だったのが急に叫んでのたうちまわりお熱39.2℃ありました。とりあえず水を飲んだら落ち着いて寝てます。アイスノン、冷えピタダメな人で、無理やりつけると怒って起きます。

問屋配達業、明日はシルバーウィーク前最後の配達で仕事を休むことは不可能です。今日も帰りはおそらく11時すぎ。まだ遠方から帰社途中だそうです。

義両親
明日から東京に泊まりで旅行です。個人旅行でずっと楽しみにしてみえました。一応夫から連絡、相談してくれるようなのですが、キャンセルは無理だと思います。

私の実家は訳あって疎遠になっていて頼れません。

今夜から明日の道筋がたちません。
母としてしっかり子どもたち守りたいので、お力を貸してください、お願いします。

コメント

あゆまママ

とても大変な感じで、思わずコメントしました。

お近くの病院で、病児保育をやってるところはないでしょうか?
明日は土曜日なので、難しいかも知れませんが、とりあえず探してみてはどうでしょうか?

• ぶるま

ぶるま

病時保育1箇所だけあるのですが伝染病の子は個室預かりで1日2人限定で。。電話で予約してキャンセル待ちしてみます!
    ありがとうございました☆

• 9月18日
あこパンダ

大丈夫ですか?
辛いですね…(;´д`)
まず、乳腺炎ですが、葛根湯はありますか?
薬局でも売ってるので旦那さんに買ってきて貰って下さい。
私も乳腺炎を繰り返してますが、一時しのぎにとても良いですよ!!
下のお子さんは、スプーンだとあまり量が飲めませんよね。
オチョコのような小皿で少しずつ口に入れると、少しましかと思います。
上のお子さんは、ヘルパンギーナがうつったのかな?
アイスノンも冷えピタも、直接解熱する働きはあまりなくて、本人が気持ち良いと感じるならば使用した方が良いそうです。解熱するなら脇の下や足の付け根を冷やすと良いけど、怒って起きちゃいますかね?起きたときは、濡れたタオルで体を拭いて蒸発する力を借りて熱を下げる方法もあるみたいですよ。
後は、やっぱり旦那さんが帰ってから夜間の救急指定病院に一家で行って入院すると安心ですよね…(;´д`)
辛いと思いますが、頑張って下さいね!!

• ぶるま

ぶるま

葛根湯義姉さんに頂いたものがちょうどあります!ただ、あまりに胸が痛くて暴れる上の子を抱っこするのも困難だったので、ロキソニン飲んでしまいました💧一緒に飲んで大丈夫ですか?
    蒸しタオルならできそうな気がします!夜中熱下がらなければやってみます!

一家で入院していいレベルなのでしょうか。。でもそうするしかなくなったらそうすべきですよね、ありがとうございました☆

• 9月18日
  • あこパンダ

あこパンダ

葛根湯は漢方だからロキソニンと一緒に飲んでも大丈夫だと思いますが、ロキソニンで痛みが和らいでるなら、時間を置いてからでも良いかと思います!!
    入院していいレベルだと思いますよ~
    子どもの命に関わるもの!
    頑張りすぎないで下さいね!

• 9月19日
  • ぶるま

ぶるま

葛根湯飲んでみました!マッサージに3日連続で通い今日直母に成功しました(ToT)まだつまりはとれてないし乳頭の炎症や浮腫がひどいのですが一安心です。
    下の子は完全に治り笑顔も見れるようになり、上の子は熱が引いて口内炎に苦しんでいましたが食べたいものたべて元気もでてきました。本当にありがとうございました☆

• 9月20日
  • あこパンダ

あこパンダ

緊急事態を乗りきったんですね!
    一人で頑張ってスゴいです!!
    直母が復活した時って、スゴく嬉しいですよね♪
    乳腺炎はまだ少し辛い時期が続くかと思いますが、無理せずに!!

• 9月21日
みれママ

寒気までしたなら、救急車はどうですか?
きつかったら1日ぐらぃ入院さしてくれます!

• ぶるま

ぶるま

救急車、、呼んだことないですが、本当に動けなくなって子どもたちのお世話が困難な状況になったらお願いしてみます!
    ありがとうございました☆

• 9月18日
あげぱん

上のお子さま、ヘルパンギーナ移っちゃいましたかね?
もし辛そうなら、解熱剤使うのはどうですか?熱性痙攣しないのであれば、使ってみて明日の朝イチで、病院受診してみてください!
したのお子さまは、熱が下がってるみたいだし、少しは安心していいと思います!

あとは、お母さん。乳腺炎痛いですよね。。痛いとこは固いですか?あたしはしこりがあるときは冷やすと少し楽でした!

うちの娘たちも、ヘルパンギーナ同時に3人で誰にも頼れず、辛かったです。。

とりあえず、お母さんもお大事に‼

• ぶるま

ぶるま

解熱剤、使用期限は処方されてから半年と聞いていたので先日破棄してしまいました。。熱性痙攣はしたことはないです!

やはり、朝いちばんで受診すべきですよね。。がんばります!

乳腺炎、もう乳房全体がカチカチになってしまいました。。キャベツを貼って冷やしてます。でも絞ってもほんとにわずかポタンポタンしか出なくなってしまって、痛すぎてロキソニン飲んだのですが、きれたときが恐ろしいです。。

一人で3人見る方もみえるのですね、なんだか頑張る気持ちが湧いてきます。ありがとうございました☆

• 9月18日