※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
admama
子育て・グッズ

一歳児クラスの保育料っていくらぐらいかかりますか!?4月から保育園なのですが全くわからず怖いです( ̄。 ̄;)

一歳児クラスの保育料っていくらぐらいかかりますか!?
4月から保育園なのですが全くわからず怖いです( ̄。 ̄;)

コメント

shin28

認可なら地域や所得によって違いますよー。

• admama

admama

ありがとうございます。

• 2月7日
m⊂((・x・))⊃

神奈川に住んでますが、共働きで年収500ぐらいで3万ちょいですよ⑅︎◡̈︎*

• admama

admama

丁寧に教えて頂いてありがとうございます(^ー^*)
    うちも、それぐらいなので金額もそれぐらいが良いです(^^*)

• 2月7日
ひろ

家庭の状況や、収入によって異なると思います!

• admama

admama

ありがとうございます。

• 2月7日
バナナ

市役所で聞いたら分かりますよ?市民税の額で変わりますよ❕❕

• admama

admama

ありがとうございます。

• 2月7日
たけゆか

地域にもよりますが 友達が言っていたのは 旦那手取り35万のだいたい月30万くらいで嫁が4万くらい稼いで 5万と言ってました。私立ではないし 地域にもよりますが 高すぎて 私も幼稚園にしようか迷っています(;_;) けど 安い人もいるみたいですねー。

• admama

admama

丁寧に教えて頂いてありがとうございます(^^*)
    五万ですかぁーーー(>_<)ゞ
    一歳児は高いですもんねー(・・;)

• 2月7日
  • たけゆか

たけゆか

友達は0歳児でした(;_;) けど今年からかな?ママさんが言ってました!保育料が27000円国かな?が負担する制度が出来るって。ママさんは友達が通ってる保育の先生からきいたみたいやし ほんまか役所の人に聞いたら なるよーって言ってたみたいです。いつなるかとか分からないけど ほんまなら嬉しいですよね😂❤️

• 2月19日
  • admama

admama

わざわざ教えて頂いてありがとうございます(●´∀`●)
    本当に本当に嬉しい話しですよねー(^^*)
    ただうちの地域は田舎なので何でもそーゆーのが遅いんすよねー。
    無償化も取り組んでる地域もあるみたいですがうちの地域はそんな話し聞いたこともないって感じで(・・;)
    同じ日本人なんだし国がやるなら全国一斉に開始してほしいです。

• 2月19日
  • たけゆか

たけゆか

ほんまやねー(;_;) お互い大変ですが頑張りましょう😭❤️

• 2月19日