※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちいし
妊活

43歳で妊活中の女性が、風邪で採卵ができず不安を感じています。妊活歴4年で、頑張っているが不安が募っています。

ついに年齢が、43歳になってしまいました。いつまで妊活できるかが、不安しかないです。今回も採卵するつもりが、風邪をこじらせてできなくなり、あまり、数値もよくなかったので、おちこんでます。このまま頑張れるまでは、頑張りたいとは思っているのですが、不安しかないです。妊活歴四年。最初の二年は、妊娠もしたのですが、採卵移植を繰り返し、半年お休みしてみたりと、頑張ってます。

コメント

ぐリ

私が出産した病院では66歳の初産婦さんがいらっしゃいました。
その方の旦那様はなんと70歳!
びっくりですよね…
若いと15・6歳とかでママになる方もいらっしゃいますが年齢に関係なく女性はママになれるんだなあと思いました( ˙ᵕ˙ )
気負いすぎないで下さいね!
コウノドリが舞い降りますように。

• りんごの種

りんごの種

横ですみません。
    驚きです‼️外国の話じゃなくて日本の話ですか?
    自然ではないですよね?
    でも、その歳で妊娠出産出来たって励みになります😤

• 2月9日
  • ぐリ

ぐリ

日本ですよ( ˙ᵕ˙ )
    その方達がどのように授かりどんな出産だったかまではわからないですが1ヶ月検診の時の待合室で偶然隣だったご夫婦です。
    やっと授かった子。かわいくて愛おしくて仕方がない。と話しておられましたよ。

• 2月9日
  • りんごの種

りんごの種

本当にすごいですね。
    体外だとしても、産めたってすばらしいです😊

• 2月9日
さすけ

頑張れ~q(^-^q)
きっとベビーちゃんが~ひょこってお腹にきてくれます
私は不妊ではなく不育症でした~5年で40の時にやっとでした😭
あきらめた時にできました✨

• いっちいし

いっちいし

不育、わたしも病院にいき、薬飲む様になりました。仕事も辞めてがんばっていたのですが、なかなか、うまくいかなくて、、、ありがとうございます。がんばります。

• 2月7日
ドナルド・ダック

私ではなくママ友ですが
45歳で1人目を出産されたそうです☆
その間5回も流産されたようで…

そんな方もいらっしゃるのでまだまだ希望はありますよ!

• いっちいし

いっちいし

ありがとうございます。いろいろ考えると悩むことばかりです。

• 2月7日
あゆゆ

わたしももうすぐ42になります。
去年の8月に繋留流産しました。
また妊娠できる保証はないけど、可能性がゼロではない限り、頑張ろうと思ってます。
一緒に頑張りすぎず頑張りましょう\(^^)/

• いっちいし

いっちいし

頑張りましょう。ありがとうございまーす!!!

• 2月7日
鬼嫁

43歳で出産しました。妊娠したのは半年お休みした後の事でした。しかも1個しか取れなかった卵ちゃんでした。
私みたいな人もいるよ😊
ちなみにお休みの半年間はかなりアクティブに過ごしてました。毎週スポーツやら旅行やら、家でゆっくりした記憶が無いくらいです。

• いっちいし

いっちいし

ありがとうございまーす!!!そーですよね。気持ちのもちようですよね。

• 2月8日
りんごの種

同じく43です。
先日妊娠しましたが、けいりゅう流産でした。
2回目です😞
1回目は完全自然妊娠、二回目は病院通ってたけど、病院のいうタイミングにとれずその周期クロミッドも飲んでなく、ほぼ自然妊娠でした。
今は生理待ちで2、3回生理見送ったら妊活再開します。
ママになれるようお互い頑張りましょうね😊

• いっちいし

いっちいし

ありがとう!!!母子手帳、ママを目指してお互い頑張りたいですね。

• 2月9日