※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello
子育て・グッズ

寝室が寒くて寝かしつけが大変。電気毛布で暖めているが、夜中の授乳後は同じ方法が難しい。早めに部屋を暖めると一日中の暖房が必要で厳しい。

寝室寒すぎ!!!
最近寝かしつけに苦戦するの、明らかに寝室の寒さが原因。。
皆さんどう対処してますか?
うちは最初電気毛布でベビーベッド暖めておいて、寝かしつけ直前にはがしてます。
でも夜中の授乳後の寝かしつけは同じようにやるのが難しい!!!
完全に部屋がホカホカになるam3:00〜はよく寝てくれます。。早めに部屋をホカホカにしようものなら、一日中暖房つけとくようなものなので、厳しい。
寒波ピーク早く過ぎてほしい( ; ; )

コメント

マキマキ

うちは、ミルクでした。
うちも一人目の時は、夜中もヒーターたいてました。
電気代がビックリするくらい💦

二人目からは、ヒーターもたかず全部布団の中でできるようにベッドの近くに置いてました。

• hello

hello

電気代エグいですよね。。。
    夜間授乳やミルク飲ませたあと、布団に戻す時の布団の冷え具合で泣くんです😭
    布団から出さずにミルクをあげてたってことでしょうか??

• 2月7日
  • マキマキ

マキマキ

はい、自分も極力布団から出ませんでした(笑)
    寒くて💦

• 2月7日
  • hello

hello

そうなんですね、、😂😂

• 2月7日
キラキラ

私の地域は北国なのですが寒すぎて夜間授乳時子供ばかり気にかけていたら自分が風邪をひき本末転倒に(笑)
それからは赤ちゃんと自分だけ冬の間はストーブを低めにして常に点火しているリビングに布団を敷いて寝ることにしました😅
暖房というものは電気でも灯油でも点火時が一番エネルギー消費するらしく、付けたり消したりを繰り返すよりは寒く無い程度の温度に下げて付けっぱなした方が燃費が良いのだそうですよ🙂
それでも例年よりは灯油代かかっていますけどね…今だけの辛抱だと思い頑張って他で節約してます(笑)

• hello

hello

こども最優先だとお母さん体調崩すことありますよね😂💦
    なるほど、、北国はずっと暖房つけてるんですね、、!うちも付けっ放し検討してみます🙇🙇

• 2月7日
ぴぃちゃんまま

おくるみとかスリーパー着せてもダメですかね?(´・ω・`)
もしくはバスタオルでくるんで授乳しておいてみるとか。。。

ちなみにうちは寒い地域なので一晩暖房つけっぱです💦💦💦

• hello

hello

寝付いてからも赤ちゃん特有のバンザイポーズで寝てるため、おそらく自分の手の冷たさにビックリして起きたりしてそうです。。(授乳時冷え冷えの手に私もびっくりしてます😭)
    おくるみ 作戦明日やってみます!🙇🙇
    今日は30分〜1時間ごとに起こされてヘトヘトです😂

• 2月7日