※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョボ
子育て・グッズ

一歳の子供がストローでお茶を飲むのが上手くいかず、ストローを外して遊んでしまいます。何かコツがあれば教えてください。

ちょうど一歳になる子供が、ストローでなかなか上手にお茶が飲めません。 お茶もスプーンであげる毎日です。紙パックのお茶でまずは試してるんですが、ストローを外して遊んでしまいます。ストローマグもおもちゃにして口をつけてくれません。何かコツがあれば教えて下さい。

コメント

4kidsmama

うちはストローマグで全然飲んでくれなかったので紙パックのジュースで練習させたらすぐ飲めるようになりました!
最初に紙パックを少し押してストローからジュースが出てくるとこを見せて次に口に入れてジュースを出してあげるを何回かやったら反射的に吸ってくれるようになりました!
そしてストローマグも少し傾けたらストローから少しジュースが出てくるようにしてそれを飲ませたら分かったみたいで自分から飲んでくれるようになりました!

パックのはうちもストロー取って遊んじゃうので渡さずに飲ませる時だけ口に近づけてあげてます😅

• チョボ

チョボ

ありがとうございます。早速チャレンジしてみます‼︎

• 2月7日