※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
妊娠・出産

2学年差の2人目を妊娠したいです。いつ妊娠すれば良いでしょうか?分かりやすいアプリがあれば教えてください。

2017年8月に出産しました。2人目を2学年差で欲しいと思っています! どのタイミングで妊娠したら2学年差になるでしょうか? そのような事がすぐ分かるアプリとかあれば教えて下さい!! 分からない事ばかりで すみません。

コメント

saakuta99

Androidの時は子作りチェッカーというアプリを使っていましたが、AppStoreにはないのかもしれないです💦
iPhoneでしたら、似たようなアプリが出てくると思いますので、一度検索してみてもいいと思います✨

• りゅう

りゅう

ご丁寧にありがとうございます😊
    今iPhoneです!!検索してみます🙇‍♀️

• 2月7日
Chise

2019年4月2日〜2020年4月1日生まれで2学年差です。受精した月を含めて10ヶ月で出産なので、生理周期にもよりますが、2018年7月〜2019年6月までに妊娠すれば良いと思います。
ただし、生理周期によっては出産が早まったり、逆に遅れると早生まれや年度をまたぐことになるので注意が必要です。
私も4月以降で2学年差にしたかったんですが、7月のタイミングでは予定日が4月頭で早まると年子の可能性があったので一度見送り、8月の妊娠で5/4予定日の2学年差予定です☺️

• りゅう

りゅう

とっても詳しく書いていただき ありがとうございます😭😭✨そうですね!
    生理周期や早生まれには気をつけたいと思います!!その頃に授かれたらと思います。
    勉強になりました🙇‍♀️ 2学年差おめでとうございます🎉しっかり計画されてて私も見習いたいです☺️まだまだ寒いのでお体に気をつけてください!!

• 2月7日
  • Chise

Chise

グッドアンサーありがとうごさいます😊今上の子の育休中で、復帰せずにそのまま2人目いきたかったので、保育園の事も考え4月か5月生まれ狙いだったんで、すごい計算しました😂
    うまく2学年差授かれるといいですね!

• 2月7日
  • りゅう

りゅう

こちらこそありがとうございます😭✨
    仕事の事とか保育園の事とか考えると悩みますよね😅Chiseさんの頑張りが伝わってきます😂参考にさせていただきます!上手く授かれたら嬉しいです🍀ありがとうございました!!

• 2月7日
 ٩( 'ω' )و

生理のタイミングもあるかもしれませんが、今年の7月の生理が終わった後すぐに授かったとして2019年4月予定の子になると思います😊

• りゅう

りゅう

ありがとうございます😭計算してたんですが 私のでは納得出来ず💦 助かります✨

• 2月7日
♡ゆうちゃん♡

iPhoneでしたらチェッカーで検索すると出てきますよ!

• りゅう

りゅう

ありがとうございます☺️ちなみに チェッカーいっぱい出てくるんですが どんなのでしょうか?

• 2月7日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

アイコンがひよ子の絵が書いてあって、赤ちゃんのたんじょうび
    って書いてあるやつです!
    説明下手ですいません💦

• 2月7日
  • りゅう

りゅう

チェッカーで探しているんですが
    ひよ子が見つからないです😭
    私が探すの下手で💦

• 2月7日
ゆんまま

2学年もいろいろありますよね。
とにかく早く産みたいとか
早生まれくらいちょっと差をつけたいとか。
赤ちゃんは授かりものですがいつでもいいっていうのであれば、
1人目を妊娠した時の最終予定日前後を基準に2年後とかで考えられてはどうでしょうか。

• りゅう

りゅう

そうですね!
    2学年だけ考えてもいけませんね💦
    赤ちゃんは授かりものなので分かりませんが もう少しはっきり考えたいと思います!ありがとうございます😂

• 2月7日