
妊娠初期からの腰痛が最近ひどくなりました。歩くときに足を前に出す動…
妊娠初期からの腰痛が最近ひどくなりました。
歩くときに足を前に出す動作がすごく痛いです。
それと、立ち上がろうとしたときの尾てい骨の痛さも辛いです( ; ; )
体を冷やさないように、などは心がけていますが、気持ちの問題で少しでもラクになればと思ってメンソールの塗り薬を塗ろうか迷ったのですが、妊娠中でも塗り薬は大丈夫なんでしょうか?
あと、鼻詰まりが辛くて夜寝られないと旦那に相談したら、鼻にシュッってするやつ買う?と提案されたのですが、鼻の薬もどうでしょうか?( ; ; )
心配性で気になることが多すぎるので、産婦人科に聞こうかと思ったのですが毎回聞くのもな…と思い、ここで質問させていただきます( ; ; )
気にしすぎでしょうか?それとも飲む薬じゃなくても妊娠中はダメなものなのでしょうか。
- 10(6歳)
コメント

ひよこまめ
こんばんは!!私も坐骨神経痛でこれが出産まで続くのか?!!って考えたら嫌で嫌で泣きそうでした。私の場合はお風呂に浸かったあとが1番痛みが和らいだ気がしたので温めればいいのかな?と思いホッカイロを痛いところに貼って寝たところ2日後には痛みがすっかりとれてました!😳私の場合はなので主様に効果があるかどうかはわからないのですが…😢😢
低温やけどには気をつけてくださいね!✨妊娠中は神経質になってしまいますよね!☺️

みきてぃ
看護師です。
外用薬は基本大丈夫です。
塗り薬、貼り薬、大丈夫ですよ(゚ω゚)
外用薬は基本、皮膚から吸収されるのは、微量のものです。癌治療薬や喘息、心臓病の貼り薬は強いものもありますが、湿布や軟膏から胎児には影響があるものはないと思います。
不安であれば、Dr.に確認を(゚ω゚)
-
10
看護師さんに教えていただけるとありがたいです(*´-`)
ちなみに、鼻にシュッとするやつは鼻からのどに流れると思うんですが飲み込まなければ問題はないのでしょうか?( ; ; )- 2月7日

ブロッコリーさえ食べときゃいい
ドラッグストアに行けば必ず薬剤師がいるので聞いてみて下さい😌
教えてくれますよ!点鼻薬も教えてくれます!
-
10
あ、そうですよね!
全然頭になかったです( ; ; )
ありがとうございます(*´-`)- 2月7日

みきてぃ
点鼻薬という種類になるんですが、ものによっては、血管拡張の作用が妊娠初期は使わないようにする薬の種類もあります。
点鼻薬は一度、かかりつけの産婦人科医に確認したほうがいいですよ(゚ω゚)
-
10
そうなんですね!
詳しくありがとうございます(*´-`)- 2月7日
10
こんばんは(*´-`)
やっぱり温めるのは大事なんですね!カイロはたくさんあるので、試してみようと思います(*´-`)