※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

哺乳瓶の洗い方について、乳首の洗い方と洗剤の使い方について質問があります。乳首の外側の洗い方が分からず、洗剤の薄め方も不安だそうです。

哺乳瓶の洗い方について質問です。
乳首はどうやって洗ってますか?
専用のスポンジを使ってますが、乳首の中以外(外側)はどうやって洗うのか未だに正解がわかりません💧

それと、ピジョンの洗剤を使ってますがボトルに記載されている説明では水に薄めて使うような記載があるので桶に水を入れてから洗剤をそこに入れ、泡立てて使ってますがこんなやり方であってるのでしょうか?

コメント

みすた

乳首の外は赤ちゃん用に準備した普通のスポンジつかってますよ。
スポンジに洗剤つけて泡立てるだけです。
水に薄めたやり方は野菜洗いじゃないですか?

mzz

専用のスポンジで洗ってますよ😊
専用スポンジだときちんと洗えるのでおススメですι(`・-・´)/
ただ、メーカーによってあるものとないものがあります😅
洗剤は普通の食器用使ってるのですいません😅

エリー

外側は普通のスポンジで洗ってましたね(^^)
面倒なの時は手で擦ったり。笑

ピジョンの洗剤つかってました!
スポンジに直接つけちゃってました(^^;

macoco

うちは乳首の部分は適当に
ちゃちゃっと同じスポンジで
洗うくらいです!
ピジョンうちも使ってますが、
野菜洗いOKみたいなの書いてあるやつですか?
薄めるなんて知りませんでした😓
ずっとそのまま使ってました。笑

マハナ

私も乳首の外は、普通のスポンジを1つ哺乳瓶用にしてます!

ピジョンのやつより、アカチャンホンポの哺乳瓶洗い洗剤の方が泡立ち良くて良かったです🙂
ネットか、アカチャンホンポでしか買えないのが難点でしたが、ドラックストアでピジョンのを何回か買いましたが、泡立ちが悪くて洗ったきになれなくてやめました💦

ポニョ

ピジョンの乳首ブラシで洗剤そのままつけてチャチャっと洗ってます😅
洗剤はピジョンの野菜洗いを使ってますが原液のままで洗ってます

蒼葉

内側は専用スポンジ、外側は乳首以外を洗う時に一緒に同じスポンジで洗ってました。
野菜洗いも出来る洗剤ですか?
だと、同じものを使ってたかもですが、野菜などを洗う時は薄めるように記載があった気がします。
ベビー用品洗う時は原液をスポンジに付け泡立てて使ってましたよ(^^)

さくらんぼ

洗剤は薄める必要がないんですね!
間違ってました😅
皆さんありがとうございました✨