※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
家族・旦那

先日、息子の夜泣きを旦那が珍しくやってくれました。息子をバウンサー…

先日、息子の夜泣きを旦那が珍しくやってくれました。
息子をバウンサーに乗せ揺れで寝かせようとしてたのですが息子が泣き止まず始めて5分もしないでバウンサーを大きく揺らしバウンサーを叩いてる音が聞こえました…

いつかそのまま息子に手をあげるんじゃないかと不安です😭

私の母が男運に恵まれなく暴力振るう男を何人も見ました。
暴力振るう人は反省しても絶対に振ります。

だから今の旦那の状況?に不安や恐怖を感じます…

市の相談センターにも相談してみようかな…

あと皆さんの意見も聞きたいです…

コメント

猫もトマト

それだけだとなんとも…><

普段はどぉなんですか??

うさぎのみみ

ちょっと怖いですね。
揺さぶられっ子症候群もあるし…

うちの主人もそうですが、力があり筋肉質な体なので…加減がわかってないのかもしれませんが。
私はすぐそんなに強くしなくて大丈夫だよ!と言いますが。

相談センターの方に相談してもいいかもしれませんね。
もし夜泣きにイライラしてそうしてるのであれば、これからエスカレートするかもしれないですし。

• まりー

まりー

コメントありがとうございます。

普段は暴力とかないんですが、旦那1人の空間が少しでも出来るとずっとゲームにキレたりとか多くて…(家の中の音漏れがすごくて結構普段からゲームにキレてる模様…)
    たかがゲームでそんなにキレてたら夜泣き対応出来ないなぁ、と思った矢先の出来事でした。

• 2月6日
まーさん

音がして…って見に行かなかったんですか??

• まりー

まりー

説明不足ですみません。
    夜泣き対応は寝てる人を起こさないようにリビングでやるのですが音聞こえてリビング行こうしてたら私が起きてきたのがわかったのか揺らすのやめて夜泣き対応を私にバトンパスしました。

• 2月6日

見には行かなかったんですか?
手をあげるかどうかはそれだけじゃ判断できないので相談したところであまり意味はないかなと思います。普段から泣いてる息子さんに対してキレてるんですか?

• まりー

まりー

説明不足ですみません。
    夜泣き対応は寝てる人を起こさないようにリビングでやるのですが音聞こえてリビング行こうしてたら私が起きてきたのがわかったのか揺らすのやめて夜泣き対応を私にバトンパスしました。

普段泣いてる息子に対して…なんですが、息子はそんなに泣かなくてお腹空いたと夜泣きぐらいでしか泣かなくて、旦那は仕事であんまり息子が泣いてる時にいないというか…休日でも基本的にゲームしてるので泣いたらそれなりに対応してくれてミルクあげてはい泣き止みました。って状況です。
    ついでに普段は一度寝ると息子の夜泣きのギャン泣きにはビクとも起きません笑

• 2月6日

普段の旦那様は、どんな方なんでしょうか?💦

• まりー

まりー

普段は温和?穏和?な人です。
    育児に対しての姿勢は私から見ると、俺、育児やってるよ感あります笑育メン気取り?笑
    ゲームに対してキレることはありますけど私たちに対して怒ったり手をあげたりとかはないから、今回の件に関して結構びっくりしてます💦

• 2月7日

退会ユーザー

そうなんですね😣💦
    それだと、確かに驚かれたでしょうね💦とりあえず、旦那様に夜泣き対応してみてどうだったか、色々聞いてみるのもひとつだと思います☺それでも、心配の色が消えなければ一度相談センターで不安な事を言ってみるのもいいと思います☺私の主人もオレ、イクメンみたい?😊とたまに聞いてくるので「イクメンってなによ⁉二人の子だから二人で育てるんでしょ!」と強く言ったことがあります😂笑

• 2月7日
  • まりー

まりー

追記
    一度息子を旦那に預けてリフレッシュしに行った時、帰ってきたらオムツ1度も替えてない、哺乳瓶も洗ってなくて帰ってきた時ミルクの時間でバタバタ💦
    オムツ替える時とか哺乳瓶のことも何回も説明してやったことあるでしょー💢

• 2月7日

退会ユーザー

そんなことが...😓💦最初は多めに見るかもしれませんが、何度も説明してるのにそれだと怒りがフツフツしてきますね😨せっかくのリフレッシュが...💦

• 2月7日
  • まりー

まりー

アーモンドさんの一個前のコメントが見れてなくて追記を普通に送ってしまいました。

旦那に夜泣きどうだったか色々聞いてみます…
    イクメンってなによ!?のくだりいいですね、使わせていただきます🙏

• 2月7日

退会ユーザー

大丈夫ですよ😊⭐

是非イクメンのくだり、使ってみてください😂W

• 2月7日
ぴっぴ

夜泣きの付き添いどうだった?イライラした?
とかでいいから普段の会話の中でお互いの育児感情話し合ってますか?😊

パパは5ヶ月経ってもママと同じ目線にはなれないので泣き止まなければイライラして当然だと思います。
あやす=寝る
の感覚しかないので応用がないんだと思いますよ。

まだその状況1回目ですよね?私自身虐待されて育ってるのでその手に関しては超過敏ですけど相談はまだ早いかなぁと思います。
でも不安なら相談して少しでも気持ちをすっきりさせた方がいいですよ😊

• まりー

まりー

あんまり話してないですね。少し話してみようと思います。ただ数日前のこととかポカーンと忘れてること多いので自分が夜泣き対応して何したかとか忘れてそうですけど😅

そうですね、少しでも気持ちをすっきりさせたいので相談してみようかなと思います。

• 2月7日