※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chao
妊娠・出産

出産時に会陰裂傷した方いますか?痛みが続いて心配です。治る見込みや回復期間を知りたいです。

出産時に会陰裂傷なった方いらっしゃいますか?(-'ロ'-)

上3人は切開してもらったんですが四人目は
一回のいきみで出産してしまい
間に合わず三ヶ所も裂けました((((;゚Д゚))))

これがまた痛すぎて_ノ乙(、ン、)_

縫ってるんですが肛門の方にとその横にも斜め方向に裂けたところがあり、
退院した今も痛く、痛み止めと抗生物質を飲んでいます……

切開の時は退院する頃にはもう痛くなかったのに
今回は治る気がしないくらいヒリヒリするし盛り上がってるし心配です('A`)

治りますか?笑
どれくらいかかりますか?(;_;)
気休めになにかお言葉を(´д⊂)笑

コメント

くっぱ

私も会陰裂傷でした!
私はちょびっと切れただけらしく、痛みというより違和感でしたが(^^;)
退院後一週間ほどは違和感ありました(≧Д≦)
大丈夫です!ちゃんと治ります!!笑
早く治るといいですね(>_<)
あまりひどかったらもう一度病院で診てもらったらいいと思いますよ~(>_<)

  • Chao

    Chao


    ちょびっとですか!
    でも痛いですよね('A`)

    なんか糸にひっぱられてそこからまた裂ける痛みです(´д⊂)

    裂けたとこもくっつくのか……(;_;)

    糸もとってとおねがいしても断られました_ノ乙(、ン、)_

    早くどっかり座りたいです(-'ロ'-)

    有り難うございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 9月18日
  • くっぱ

    くっぱ

    ひっぱられる感じわかります~(≧Д≦)
    糸とけるの待つしかないんですね(╥ω╥`)
    どっかり座れるのって幸せですよね(笑)
    今更ですが4人目でも裂けるんですね(◎-◎;)
    ほんとに出産って大変ですよね(╥ω╥`)
    お疲れ様でした(^^)/

    • 9月18日
  • Chao

    Chao

    糸はどれくらいで無くなりましたか?('A`)これがないと痛みが少し軽減されるんですが……

    3人先に切ってもらってるのでおそらく伸びがいいわけでもないようです_ノ乙(、ン、)_

    • 9月18日
  • くっぱ

    くっぱ

    遅くなってすみません(>_<)
    糸なくなったのは退院後2週間くらいだったと思います。あんまり覚えてなくてすみません(^^;)
    1ヶ月検診のときには綺麗になってたそうです(*^_^*)

    そうなんですね(>_<)
    やっぱり切った方が傷口綺麗で治り早いんですかね(>_<)

    • 9月18日
  • Chao

    Chao

    検診までと希望を持ちながら過ごしていきます笑

    一ヶ所で済むなら切った方が良かったです(´д⊂)
    はぁ……しっぱいした……笑

    教えていただいて有り難うございます(*´∀`人)

    • 9月18日