※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

6ヶ月の娘がミルクを飲んだ後に吐き戻しましたが、その状態が普段と違い気になっています。吐いた後は元気で、様子を見ているとのことです。大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

6ヶ月の娘なんですが、昨日の寝るまえにミルクを飲ませた時と今日のお風呂上がりにミルクを飲ませた時、どちらも飲み終わった後に吐き戻しました。今日はそんなに量は出てないんですが、今までの吐き戻しとはちがくて😓今まではゲップと出たじゃなくてもちょっとオエッて苦しそうになってる時でした。昨日と今日はなんて言うか音がほんとに気持ち悪くてゲーゲーしてる時みたいで。一回吐いたら立て続けに吐くわけでもなくその1回限りで機嫌もいいですし夜もちゃんと寝ます(;_;)様子見で大丈夫でしょうか?同じような方いますか?よく吐き戻しの事で書いてる方はやっぱりこんな吐き方じゃないですかね。。

コメント

ぴぴぴ😎

直接見てないので差がわからないのも量がわからないのですが
お母さんが変だと思うなら
何かあるかもしれません。

受診して心配をなくしたほうが
いいと思います!(´・ω・`)

何もなければラッキー
何かあっても早期発見!と
私は子供のことはすぐ病院に行ってます!(..>_<..)

• ayu

ayu

そうですよね(;_;)
    インフルエンザとか貰ったらやだな~とか考えてましたが
    今までにない吐き方するなら本人も辛いかもですよね(´・_・`)
    病院行ってみます😭

• 2月6日
  • ぴぴぴ😎

ぴぴぴ😎

子供のうちはインフルエンザだからって熱は出なくてって事もあるみたいですよ!(´・_・`)💦

何もなければいいですね😊

• 2月6日
まつ

胃腸風邪流行ってますから、念のため受診した方がいい気がします。
様子見てて連休に入るといけないですし。

• ayu

ayu

そうですね行って見ます(;_;)

• 2月6日
もこ

空気を飲んでコポッと吐く場合は様子見で良いけど、胃から勢いよくびゅーっと吹き出る感じの吐き方の場合は小児科に行くよう言われました!
胃が捻れた場合とか、アレルギーが出たとか、原因は様々ですが、一度見てもらった方がいいかもしれませんね。
もしかしたら勢いよく飲みすぎただけ等の可能性もありますが、病院で見てもらってもし何もなければ安心できますし(^^)何かあったとしたら、早く見つけて対処してあげた方が赤ちゃんも楽になれますしね!
何もなければいいですね(^^)

• ayu

ayu

前までは吐いたのも気づかないくらいほんのちょびっと出てる時は気にしてなかったんですが、昨日も今日も飲み終わってげっぷさせようと起こして膝に乗せた時に吐き戻しました(´・_・`) ただ音というかそれだけ気になって...
    見てもらってきます😭

• 2月6日