※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

実母63歳なんですが、物忘れ?がすごくひどいです。会話の中で今日⚪⚪に行…

実母63歳なんですが、物忘れ?がすごくひどいです。。。

会話の中で今日⚪⚪に行くよ。と約束しても
1時間あとには忘れてどこかでかけていたり、
今日もいつもと違うスーパーに一緒に行ってる
途中でどこ行くんだった?と。
⚪⚪だよ?と言うとそうだったー‼‼😊と。

すぐに思い出すんですが。
ごはんを食べたか忘れたりとかはないんですが、人の話をしっかり聞いていないような。。。

物忘れ外来もMRI も異常なし。
なんなんでしょうか。。。
なんか方法はありますか?

コメント

まいりーん

しっかり話を聞いてないんでしょうかね😅💦
年齢も年齢ですし心配になりますよね!

  • まみ

    まみ

    たぶんしっかり聞いてなくて
    はいはーい‼‼って感じなんでしょうね。

    アルツにしては早いですが、疑いますよね💦
    ただ検査は異常がなくて💦

    • 2月6日
たおたん

うちの義母もです!何でも連絡したことは全てメモしてもらってます!

  • まみ

    まみ

    我が家もなんでもメモってもらっています。検査しても異常がないしなんなんだろうと思って💦

    • 2月6日
miya♡

私の実母も70になり、そのようなことが増えてきました(>_<)
でも年齢が早い人もいると言いますよね…
義母ならどうでもいいけど実母だから本当心配…(;_;)笑
年齢が年齢だし、ボケが少しずつ始まっているんだろうなぁ…とは思うのですが、受け止めたくない気持ちでいつも涙が出そうになります😢

  • まみ

    まみ

    優しいっですね🌱

    検査しても異常がなくて
    なんなんだろうと思って。。。

    わたしは実母がさほど好きではないので
    別に悲しくはないですが、
    アルツなのかなんなのか気になって💦

    • 2月6日
なな

認知症ならああ、そうだった!ってならないですからね😅
多分ただの老化、注意力不足かと思います。
ちゃんと検査に行ってお母さんも偉いですね!
自分は最近ボケボケしてる!と認めて注意しながら生活するしかないかと思います。

  • まみ

    まみ

    注意力不足、、、多いにあり得ると思います‼‼
    人の話を集中してきいてないんでしょうね。

    あまりにひどいから
    行くようにお願いをしたんです☆

    • 2月6日
あき

私の母も全く同じです。
63歳でこんな感じなの?って最近ずっと不安でした。
話をちゃんと聞かずに返事だけしてるような、、、
例えば、
私→昨日○○へ遊びに行ったんだ!
母→そうなんだ、楽しかった?
と言う会話したのに数十分後には
母→昨日何してたの?
私→え?だからさっき、○○へ遊びに行ったんだって話したじゃん!
母→あ、そうだったね!
という感じです。

なんか、どっか悪いのかな?って不安になります😭

  • まみ

    まみ

    わかります!すごいわかります‼‼
    話をしてても内容よりただ返事をしてるだけ。みたいな感じです。
    全く同じ感じです💦💦

    たまにおちょくられているのかな?って思ったりします。
    アルツだったら思い出せないんですが、
    そうだったと思い出せるから違うのかな?と。。。

    • 2月7日
  • あき

    あき

    思いますよね!
    私もおちょくられてる?と思う日もあります。
    うちの母は返事ちゃんとしたのに、え?私そんなこと言ったっけ?って言うこともたまにあるので、もしかしたらちょっと呆けが入ってきてるのか?と思います😅

    あゆさんのお母さまは今一人暮らしですか?

    • 2月7日