※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんを連れての結婚式参加は可能でしょうか?経験ある方、教えてください。

こちらのカテゴリで合っているかわかりませんが、7月に弟の結婚式があります。
その時子供が生後3ヶ月半くらいになるんですが、現実問題そのくらいの赤ちゃん連れての挙式披露宴参加は可能でしょうか?
経験ある方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

コメント

鈴菜

私の結婚式の時に旦那のお姉さんの子供が3ヶ月でした!
全然大丈夫でしたよ!
ベビーカー持参で連れてきていました!
親族も出席の場合預ける人もいないし弟さんにとっては姪っ子さんだし嬉しいと思いますよ!

• 🧸

🧸

ベビーカー持参していきたいと思います!
    弟からもできれば、一緒に来て欲しいと言われているので、お言葉に甘えて結婚式参加してきます😊
    ありがとうございました😊

• 2月6日
あーちゃんママ

私の友人は、式場の方に乳児がいることを伝え、控え室のうちの一室を授乳や、オムツ替えができるように貸してもらって参加してました(^o^)当時3ヶ月だったので同じですね!
ミルクが飲める子ならもう少し楽かもですが、友人はミルクがダメな子だったので控え室に授乳しに行ったりしてました!!
ぐずったりしたら退室など、大変だとは思いますが可能だと思います!

• 🧸

🧸

別室準備してもらえたら色々助かりますね😊
    弟に別室用意してもらえるか聞いてみます!

• 2月6日
chibi_mogu

可能だとおもいますが、ほとんど会場内にはいれないかと(^_^;)
音が、大きかったりぐずったりしたらすぐ会場からでてました!
寝ててくれたらゆっくりできますが…
でも半分くらいは外ですね(笑)

• 🧸

🧸

やっぱりそうですよね‪‪。
    私の結婚式の時も1歳半の姪っ子が機嫌悪く、ほとんど会場の外に出てたみたいなので、私もその覚悟でいかないとダメですよね‪‪💦‬
    夫や妹にも助けてもらいながら参加してきます!

• 2月6日
soyo

3ヶ月半くらいなら、ギリ行けるかな?って思います!
抱っこしてれば泣かないですし、ベビーカーでゆらゆらさせて寝ててくれればいいなと!

• 🧸

🧸

抱っこ紐も念の為に準備していきたいと思います😊

• 2月6日
ぎちゃまま

別室を用意してもらってベビーシッターさんを雇って見てもらっていた方がいました😊

• 🧸

🧸

式場によってはそうゆうことも可能なんですね!
    ベビーシッターさんを雇わなくても、別室準備してもらえたら何かあった時によさそうですね😊
    夫や妹、兄もいるので、何かあれば助けてもらいたいと思います😊

• 2月6日
レンママ

うちは生後2ヶ月のときに弟の結婚式が2月にあったのですが、真冬だし当時車もなく、電車で都内まで行かなくてはいけなかったので参加させませんでした。3ヶ月半で夏で室内でしたら大丈夫じゃないですか?泣いたり授乳のときは席を外したりすれば。結婚式とかでしか会えない親戚とかもいますし、良い思い出になると思います😊

• 🧸

🧸

親族で遠方から来る方もいるので、その時に会わせたいとも思ってました😊
    子供の様子を見ながら、時折退室しつつ参加してきたいと思います!

• 2月6日
sooooooo

あたしの結婚式に従兄弟が3ヵ月くらいの子供連れてきてくれました💒👰💍
挙式披露宴参加して、挙式の時は一緒に写真も撮りました❤️
式場にベビーバウンサーがあったのでそれに乗せてました😊

• 🧸

🧸

バウンサーも置いてある結婚式場もあるんですね😊
    私も写真一緒に撮りたいです
    (♡˘︶˘♡)
    弟に式場にバウンサーなど置いてあるか確認してもらいたいと思います😊

• 2月6日
かおり

行けると思います♡
まだ寝てる時間が長い時期なので、動きたい月齢より楽だと思います♡

うちは3か月のころならどこでも連れて行ける子でした!

ただ、いつ泣くかわからないから、ママとパパは気疲れしてしまうかと思います。でも、親族なら問題ないかと♡♡

心配でしたら大事なシーンではあらかじめ外に行かれるのもいいかもしれませんね!
ビデオとかに泣き声入ってしまったら嫌かも知れませんし(>_<)

• 🧸

🧸

挙式中に泣いたらどうしようとか、大事なシーンで泣いたらどうしようとか不安でした‪‪💦‬
    当日も不安だったら、あらかじめ外に出るようにします😊

• 2月6日