※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smilemama
お仕事

通勤1時間かかるけど、正社員なら大丈夫かな。同じような方いたら教えてください。

仕事の通勤に片道1時間くらいかけて行ってる方いらっしゃいますか?周りに遠いΣ(゚д゚lll)と驚かれるんですが😳1時間かかっても正社員だったらいいのかなと思ってますが😳そんなに遠いのかなと思いまして😳同じくらいの方いたら教えてください(*´꒳`*)

コメント

miya♡

うちの会社にも何人かいますよ!
1時間弱かけて毎日車で通っていらっしゃいます(*^^*)

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます(*´꒳`*)結構車で1時間位もいるんですね😊

• 2月6日
レイネ

わたしの旦那は4.50分かかってます!出勤ラッシュとかと被ると1時間は余裕で超えます(笑)
田舎だから、最低30分は基本みんなかかってるから、4,50分、一時間は少し遠いなぁ。と感じるぐらいですが、都会の方になると、遠っ!!!ってなるんじゃないでしょうか?!

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊こっちも田舎なのでちょっと遠いなくらいに思っていました😊ラッシュかぶると大変ですよね😱

• 2月6日
s

うちの旦那もそれくらいです!
最近、会社の場所が移転したこともあってさらに遠くなりました😂
朝も早いし夜も遅いしでなかなか大変ですが引っ越しは今のところ考えてないです😊✨

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊朝早いし夜はちょっと遅くなりますよねー😭なんとかなりますよねー😊

• 2月6日
にこちゃん

わたしもバス、電車で片道1時間かかります!
関東なら普通かなと思いますが、
近いにこしたことはないと感じています😂😂(笑)

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊確かに近いに越した事はないですよね😱バス&電車2つも大変ですね😭

• 2月6日
リエ

今は退職しましたが、1時間かかってましたよ。近い方は近いので、遠い方に分類されてました。が、2時間かけて来られる方もいらっしゃいました。

きっと、通勤に掛けられる時間の許容範囲て人それぞれなんだと思います。

• リエ

リエ

旦那は、約1時間半掛けてます。

• 2月6日
  • Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊2時間Σ(゚д゚lll)旦那さんは1時間半😳そー考えると全然マシですね😳近く感じてきました🤣

• 2月6日
  • リエ

リエ

介護施設で、早番とかもあったので「2時間?もっと近場探せば良いのに…」て思ってました。

• 2月7日
みかん

私も朝は渋滞で1時間かかってます。初めは近くだったんですが、産休後復帰して2週間でそこが使えなくなって、今のとこに移動になりました。でも渋滞あるしで通勤がたまに嫌になります💦

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊そーですよね😳渋滞とかかぶってしまうと嫌になりますね😭

• 2月6日
★

私の職場は異動あるので店舗によっては1時間ちょっとかかってました!育休明けはどの店舗になるかわからないのでソワソワです😂

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊移動あるんですね😳1時間くらいかかるんですね😳近いところだといいですね(*´꒳`*)

• 2月6日
K

うちの職場は頻繁に転勤があるし、個人情報を扱っているので(ご近所さんの情報を見ないように)自分が住んでいる市内の勤務地にはしてもらえなくて一時間通勤は普通です😅
私も今の職場は一時間くらいです😃
そりゃあ近ければ近いほうがいいですけど通勤の一時間なんて考え事や調べ物とかしてたらあっという間に感じます💦

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊そーなんですね😳普通なんですね(*´꒳`*)確かに車でも考え事していたらあっというまです🤣

• 2月6日
みは

住んでる場所にもよりますよね🤔
関東なら普通だと思います。
うちの夫は社宅なのに東京のときは朝は二時間かかってました💦
私も一時間半のところに通ってました。

地方都市なら30分以内にしたいです。

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊関東は普通なんですね😳地方都市なので、車で1時間は遠いのかもですねーΣ(゚д゚lll)

• 2月6日
詩子

私も一時間ちょいかかります(。・・。)

子供がいると近くの方がいいなぁと思いつつ働いてます。

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊ほんとそうですよねー😭子供いると近くがいいのかなとは思いますよね😭

• 2月6日
さち

都内勤務なので1時間ちょいかけて通勤してます!
結婚して、お互い仕事を続けてる場合なら、1時間くらいで通えるのは近い方だと感じています😊
産まれてずっと関東だからなのか、自分が会社まで遠いと自覚したことなかったです💦

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊そーなんですね😳電車通勤などでは普通なのかもですね(*´꒳`*)地方で車移動なので、周りは遠く感じるのかもしれないですねΣ(゚д゚lll)

• 2月6日
  • もちち

もちち

突然失礼いたします!らんさんは1時間かけて通勤とのこと、もし電車が遅延や災害などあって動かなくなった時、頼れる方はいらっしゃいますか?いらっしゃらない場合どう対策取れますか?

• 2月14日
  • さち

さち

それは保育園へのお迎えとゆうことですか?車で営業している旦那が迎えに行くか、県外ですが2.3時間かけて祖母が迎えに行くかですね。時短で働いてるので4時間も電車が止まることは考えにくいですし、災害時なら保育園側が対処してくださるかと!

• 2月14日
  • もちち

もちち

なるほどー!
    たしかに2時間くらいで解消しますもんね。そして災害時は保育園が対処と聞いて、すこし安心しました(T . T)

横入り失礼いたしましたー!

• 2月14日
  • さち

さち

あと、自治体でやってるファミリーサポート?なんかに登録するのも手ですよ!わたしは時短勤務なので、まだ登録してませんが、急なお迎えが無理な時かわりに保育園の送迎してもらえるやつです^_^ 共働きだと色々大変ですが、頼れる制度はつかってお互い頑張りましょう!

• 2月14日
sooooooo

旦那は車で1時間くらいかかってます🚗💭
あたしは職場が近い所がよかったので歩いて30分くらいです😊

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊旦那さんもそれくらいなんですね😳確かに近い方がいいですよね(*´꒳`*)

• 2月6日
ザト

電車で片道一時間半ですが、社内では珍しくはないですね♪

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊皆さん結構遠くから来るんですね(*´꒳`*)

• 2月8日

正社員です。
45分から55分かかります。
地方ですが。
夫は1時間こえます。笑

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊同じくらいですね😳旦那さんは1時間超えるんですねー😳

• 2月8日
りか

1時間、普通だと思います^ ^

私も社員でもパートでも1時間くらいです。保育園経由すると1時間半から2時間かかるので、雪の日などは大変ですが💦

会社のママさんたちもそれくらいの人が多いです^ ^

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊確かに保育園経由するともっとかかりますよねかお

• 2月8日
  • Smilemama

Smilemama

すいません😱途中でした😱2時間Σ(゚д゚lll)1時間が近く感じてきました😳そのくらいの人が多いんですね😳

• 2月8日

2時間の方もいます笑 優秀な方なので多分貰ってるから来てやってるんやろうなーと思うてます笑笑

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊2時間Σ(゚д゚lll)遠いですね😳確かに結構もらえれば頑張るかもしれないです🤣

• 2月8日
ちゃんちゃん

遠いですが、通っています。
結婚したことで職場が遠くなり、電車とバスで1時間半でした。
今月異動させてもらい、車で50分になりました。

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊電車とバスの乗り継ぎとかは大変ですねΣ(゚д゚lll)近くなって良かったですね(*´꒳`*)

• 2月8日