※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊娠・出産

妊娠後期になり、おへそ周りがかゆくて市販の薬を塗ってもいいか悩んでいます。このかゆみはいつまで続くのか心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠後期に入ってから、お腹も前に出てきて特におへそが広がってきた?感じかします😭そしたらおへそ周りがかゆくてかゆくて( ´;ω;`)かくとお風呂もしみます( ´;ω;`)市販の薬を塗ってもいいものでしょうか?😭このかゆみはしばらく続くのかなぁ。。同じような方いませんか?(⌇ຶД⌇ຶ)

コメント

SHURI.

乾燥とかではないですか( °_° )?

  • たゆち

    たゆち

    妊娠線予防にと、毎日ニベアの青缶塗ってます( ´;ω;`)妊娠線予防クリームも試したのですが臭いがダメで続かず…。保湿力UPのためにベビーオイルと混ぜながら塗り込んでます!急にかゆみがでてきたので、乾燥以外に何かあるのかなぁと思いまして(> <)

    • 2月6日
  • SHURI.

    SHURI.


    1番良いのは次回の検診時に相談してみることです(><)
    私もたまにかゆいですが完全に乾燥でかゆいです👀
    たゆちさん程でなく、ただただ普通にかゆいな~ぐらいです🙏

    • 2月6日
どらみ

オリーブオイルやカレンデュラオイルを試してみてはいかがですか?👀
私は産後の乳首の切れにオリーブオイル塗ってましたが、結構よく効きますよ😄

  • たゆち

    たゆち

    オリーブオイルの臭いが苦手で( ´;ω;`)
    授乳用のクリームもあるんですよね!オリーブオイルは赤ちゃんも大丈夫なんですか(> <)

    • 2月6日
🐬

お腹が大きくなって皮膚が伸びて乾燥してとかではないですか??😙

  • たゆち

    たゆち

    乾燥かなぁと思いますが、急にかゆみがひどくなったので( ´;ω;`)保湿はしてるんですがかゆみがなくならず。。

    • 2月6日
にゃんちゅう。

質問の答えと違ったらすみません。

わたしは元々アトピーで、妊娠して
ひどくで出るところもあります。

産婦人科の先生によると
妊娠は使えない、使ってはいけない薬が
たくさんあるので市販の薬は
塗らない方が良いと思います😣💦

わたしは産婦人科で弱いステロイドを
出してもらっています。

湿布や目薬にも妊娠が使えないものが
たくさんあるそうなので気を付けてください😣💦

  • たゆち

    たゆち

    妊娠すると市販のものが使えなくなったりで限られますよね(> <)病院で相談してみようかな。。
    わたしも小さい頃から皮膚が弱かったのでアレルギー持ちです(> <)赤ちゃんにも遺伝しないか心配です( ´;ω;`)

    • 2月6日
ゆ♡ひmämä

おへそも背中も痒くて
保湿クリーム塗っても治らず、、
ムヒソフトのクリームを
塗ったら一発で治りました^^*
出産したら痒みもなくなりましたよ★

  • たゆち

    たゆち

    ムヒソフト効きますよね!夏場に使ってます!妊娠してても大丈夫なものですか?(> <)

    • 2月6日
  • ゆ♡ひmämä

    ゆ♡ひmämä

    わたしは妊婦のときも
    気にせず塗ってもました( ´ ▽ ` )ノ
    それ以外、効かなくて💦

    • 2月6日
deleted user

同じでした😅皮膚が引っ張られたミクロの亀裂なのか、かゆくてかゆくて...
かくとお風呂しみますよね💦

妊婦さん用のクリーム塗ってたけどかゆかったなぁ...
かゆみ止めが入ってる妊婦OKのものならいいのかなぁ。
私のはただの妊娠線クリームだったので!

  • たゆち

    たゆち

    急にお腹が出て張りやすくなったので、それが原因なんですかね( ´;ω;`)妊娠線ができなきゃいいなぁ。。
    妊娠線予防クリームだけだとかゆみはなくならないですかね(> <)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠線クリームだと、かゆさはあったなぁ...
    私はお腹の子が4キロ近かったからか、妊娠線たくさんできちゃいました...
    クリーム塗ってたけど、塗り始めるのが遅かったし、1日2回のところを1回しか塗ってなかったからかな...
    私みたいなペースだと塗っても意味ないんですね😹

    • 2月7日
  • たゆち

    たゆち

    大きいですね!お腹重そう〜(> <)
    わたしもクリーム夜に一回しか塗ってません( ̄◇ ̄;)朝は時間がなくって…( ̄◇ ̄;)初期の頃から塗ってはいましたが、一回だけぢゃ意味がないのかも…_| ̄|○今日から塗りたくります!(笑)

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね〜、朝は塗ってなかった💦
    初期から塗ってたなら私よりか良いですよ!
    私7ヶ月からちょこっと塗りはじめて毎日塗ってたのは後期だけだし...
    もう、できてしまって産後だしあきらめてますが、できないならその方がいいですからね😊

    • 2月7日
ぐーたらむし

私も痒かったです!
でべそになって旦那に笑われるし‥
産婦人科の先生に言って薬出してもらいましたよ。
病院で出してもらう薬なら安心ですから☺️

  • たゆち

    たゆち

    病院で話してみます!安心が1番ですね(> <)デベゾになるかなぁ。おへそがもともと奥に入り込んでるので出るのが想像つかないです(笑)

    • 2月7日
エリー☆

私も最近になって少しオヘソの周りが痒くなってきました!
胸の周りも一か月前から痒くなってきたので、それを先生に伝えるとかゆみ止めの塗り薬を貰ったので、それをオヘソの周りにも塗ってます(*´▽`)ノノ
すると少しは楽です😋

  • たゆち

    たゆち

    病院で相談するのが1番ですかね(> <)おへそもそのうち出てくるのかなぁ。と少し不安です!(笑)

    • 2月6日