※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

子供が電池を誤飲した可能性があります。今すぐ病院に行くべきでしょうか?旦那は明日で十分だと言っていますが、心配です。

子供が電池を誤飲したかもしれないです💦あまり一般的出ない大きさの単4より1~2周り小さい電池が1本見当たりません💦夕方旦那が触らせてて私が注意して辞めさせたんですが4本あるはずが3本しかなくて😣部屋の中まんべんなく探し回ってますが見つかりません😣今子供は寝てますが今すぐ病院行った方がいいでしょうか💦旦那は明日の朝病院行けばと言ってますが今でも明日でも変わらないでしょうか?😣私は心配ですが旦那はそんな心配はよそにと言わんばかりにもう寝てます。

コメント

ころ

私なら病院に電話して指示をあおぎます。誤飲110番を見てみては?

きょんちゃん

#8000に電話して聞きましょう!

もも

飲み込んでいれば、今日と明日では全然違いますよ!!
電池は本当に危ないです。

キラ

迷いますね😅
♯8000にかけてみてはどうでしょう?😣
心配ですよね(>_<)でも病院行ってもなにかしら処置しないと誤飲したかはっきりわからないですもんね、、
もし誤飲してたら症状出そうですが😢

m.

電池は危険ですよ。
胃に入ると胃が溶けてしまいます。
病院すぐ行ったほうがいいです。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

電池の誤飲は怖いですよ(;´Д`)
私なら速攻レントゲンとりいきます
なければとりあえず一安心ですし!

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ちなみに、場所によって子どもの誤飲処置が出来ない病院も多いです(総合病院でもです)
    一度処置して貰えるかしっかり確認し、無理ならどこの病院が対応しているか確認してからそこでレントゲンとってもらった方が良いですよ!

• 2月6日
ころ

スクショですみませんが、こちら。危険ですよ!

トミー☆

ボタン電池じゃないので飲み込んだのなら気づきそうな気もしますが、、、もし飲み込んでいたのならすぐ病院に行かないといけないですよ!胃に穴が開いたり、癒着してとれなくなったりするので!
レントゲンですぐにわかると思いますので私なら受診します!

すぬたか

今すぐ行くべきだと思います!
もし飲み込んでいたら、明日の朝では遅いです!
何事もありませんように。。。

あーか

電池は様子見てる場合じゃないので即病院です!!
飲み込んですぐと、時間が経った明日では全然違いますよ!!

∞こつぶ∞

電池はかなり危険度の高いものですよね💦
誤飲かどうか部屋を調べてもすぐにわからないようであれば、速攻病院行ったほうがいいと思います!
誤飲といっても紙類などとは全然違うので…
ご主人危機感なさすぎますね。電池の誤飲なら明日なんてありえません。

ゆ(30)

ほんとに心配です、みなさんの回答をみて行動に移されてることを願います。

tamago14

電池はやばいです!
はやく病院にいってください!

うさぎ

皆さんたくさんの回答ありがとうございます😭
昨日あれからとりあえず#8000にかけて病院を教えていただきました💦
X線も撮ってもらって、結果飲み込んでなかったので一安心しました😩💨
何も無かったですが昨日行っておいて良かったです😣私も流石に飲めないんじゃ…と思ってなかなか行動に移せませんでしたが皆さんに煽って頂いて感謝してます🙏ありがとうございました🙇‍♀️
今日は行方不明になった電池を探さないとですね🔎💦