※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたろう
妊娠・出産

多賀城市高崎官舎に詳しい方!間取りや、周りにスーパーなどなにかあるか、その他いろいろ詳しく教えて下さい!

多賀城市高崎官舎に詳しい方!間取りや、周りにスーパーなどなにかあるか、その他いろいろ詳しく教えて下さい!

コメント

旦那は長ネギマン

間取りはわからないですが車で3分くらいのとこにヤマザワがありますよ!

りん

こんにちは(´ー`)
官舎は点数や家族構成でだいたいどの棟に入るか割り振られるんですがいまは、高崎、結構空いてるので希望すれば入れるかと思います(´ー`)

官舎係にもよるんですが、『○棟と○棟空いてますがどちらがいいですか?』と聞いてくれることもありますよー!

各棟の間取りが詳しく知りたい場合は旦那様にお願いして自衛隊専用のHPがあるのでそこに各駐屯地の官舎(位置や間取り)情報が載っているので見てもらった方がいいかもしれませんね😆

• たまたろう

たまたろう

点数とかで決まるんですね😭😭💓

まだ多賀城駐屯地の係の方からなにも言われてないのでいつ言われるのか(ToT)

自衛隊専用のホームページなんてあるんですか!初めて知りました!

ちなみにシュガーさんは高崎官舎にお住まいですか?😌

• 2月9日
  • りん

りん

グッドアンサーありがとうございます(_ _)✨

私は最近まで住んでましたが引っ越してしまいました(´ー`)💦

ちなみに前のかたとのやりとりをチラッと見させていただいたのですが、私も郡山にいました(´ー`)

多賀城は郡山に似てると思うので(都会すぎない)過ごしやすいかと思いますよ😃
    近くには市役所、イオン、ヨークベニマル、ヤマザワ、マツキヨ、ツルハ、西松屋等ありますので生活には困らないかと(゚ー゚*)

• 2月9日
  • たまたろう

たまたろう

最近まで住まれていたんですね!
    シュガーさんがすんでた部屋はキレイでしたか?😭

生活に困らない所がたくさんありますね😌💓
    ちなみに郡山の今住んでるとこも
    近くにヨーク、カワチ、産婦人科など不便は感じなかったので高崎官舎の周りになにがあるかも気になってました😂

• 2月9日
  • りん

りん

私が住んでた棟はキレイでした!
    が、狭かったです😅

御前通り付近ですかね?
    私、ユニクロの隣の美容室通ってました✨笑

官舎は近くに小児科や産婦人科など、病院もありますよ😆

• 2月9日
みっちゃん

棟によって間取りが違いますよ!!!
家は旦那、私、娘の3人家族で2Kです(^^)
一つはフローリング、一つは畳の部屋です!
点数制??なので広いところに入れると良いですね(о´∀`о)

スーパーは車があればヤマザワ、生協
、ビック、ヨークなどが近くにあります!
ドラッグストアーやホームセンターも近場にありますし、コンビニも近いです☆
病院も歩いていける距離に内科、小児科がありますし、私は越してきてすごく住みやすい町だなと思っています☆ミ

暇なときは娘をつれて散歩がてら駅前の図書館、TSUTAYAで暇潰ししてます♪

• たまたろう

たまたろう

詳しくありがとうございます😭❤️
    ちなみに部屋の中はきれいなほうですか?😭😭

• 2月7日
  • みっちゃん

みっちゃん

きれいかどうかも棟によるかと思います!
    リフォームされた棟はきれいですし、古い棟はそれなりだとか?笑
    私も家以外の棟には入ったことがないので詳しくお話できず申し訳ありません💦
    旦那の同期の方が入居されてる棟は2LDKのリフォーム済みでとてもきれいだと聞いております!!!
    私もそこが良かったです…笑

ご本人、旦那様の転勤でこちらにいらっしゃるのでしょうか?
    何かの機会でお会いすることがありましたら仲良くしてください☆

• 2月7日
  • たまたろう

たまたろう

来月多賀城駐屯地に転属になるので高崎官舎が良いと言われて入れるか検討中なので、まだ入れるかも言われてないのですが、詳しいことが知りたくて
    ほんとに助かりました!

きれいなとこもあればそれなりのとこもあるんですね!(笑)
    私も綺麗なとこがいいです(笑)

ぜひぜひ!多賀城に友達いないので、高崎官舎に住むことになったときには仲良くなって欲しいです!

• 2月7日
  • みっちゃん

みっちゃん

大代という所にも官舎がありますが、そちらは震災の時に津波がきたり、外装を見ても老朽化してるなと思います!
    高崎官舎は1~13号棟まであっていろいろな間取りの棟があります☆

官舎に入居されるようになりましたらよろしくお願いいたします(о´∀`о)ノ
    小さなお子さんがいらっしゃり、妊娠20週、大変かと思いますがくれぐれもお身体に気をつけてご自愛くださいませ♪

• 2月7日
  • たまたろう

たまたろう

大代は見た目からしてヤバイですよね(笑)
    高崎官舎は外見ですらも見たことがなくて😭💦
    官舎に空きがあれば入るみたいで…入れるといいのですが😅😅

みっちゃんさんの旦那さまは多賀城駐屯地ですか?😌

• 2月7日
  • みっちゃん

みっちゃん

住んでる方には失礼ですがヤバイですね😅笑
    高崎は外装はわりとキレイですよー♪
    転属時期なので空きあると思うんですけどね!!!

入隊してからずーっと多賀城駐屯地です\(^^)/
    もしかすると2年以内に転勤になりそうです😭😭😭

• 2月7日
  • たまたろう

たまたろう

高崎官舎は結構最近出来たんですか?😌大代は昔からあるような外見ですよね(笑)

2年以内に転勤ですか(;_;)(;_;)
    転属の期間も決まってますもんね😭😭
    うちは、今郡山駐屯地なのですが、地元が宮城なのでやーっと転勤できるので気持ちが晴れ晴れしてます(笑)

• 2月7日
  • みっちゃん

みっちゃん

ごめんなさい🙇💦💦
    いつできたかはわかりませんが、大代よりははるかに新しいのではと思います!!!

6年は宮城から出なくてはならないようで、転勤先はもしかすると神奈川の武山になりそうです!!!
    郡山から宮城に帰ってこられるんですね😆
    宮城は住みやすくていいですよね☺️
    郡山では官舎に入居していたんですか?

• 2月7日
  • たまたろう

たまたろう

6年で出ないといけないんですね😭💦
    神奈川県は宮城よりも都会な印象があります🤣(笑)

郡山では普通のアパート借りてました😭官舎は人付き合いが大変と聞いて住める勇気がなくて(;_;)(笑)

高崎官舎は人付き合いとか掃除当番?とかどんな感じですか?😌😌

• 2月7日
  • みっちゃん

みっちゃん

6年で出るのではなくて、6年間は宮城県以外に出なくてはいけないらしく⤵️⤵️💦
    宮城で生まれ育った私にとっては他県に行くのは辛いです😭😭😭笑

私もはじめは近所付き合いめんどくさいなとか、嫌だなーなんて思ってましたが、そこまでひどくない気がします!!!
    今まで子供がいなかったので子供会とかに参加したことがないのであまりご近所付き合いがありませんでした😅
    棟にもよるかと思いますが、私がいる棟は人付き合い、掃除、ごみ当番など言い方が悪いですがテキトーですよ(;・ω・)笑

• 2月7日
  • たまたろう

たまたろう

みっちゃんさんも 宮城県で生まれ育ったんですね!
    私も宮城県に転属だったから付いてくことにしましたが、次県外に転属なったときは付いていかないで旦那だけ単身赴任です😭
    もう県外は精神的にきます😢(笑)

テキトーいいじゃないですか😍(笑)
    あんまりきっちりしすぎても疲れますよね(笑)

• 2月7日
  • みっちゃん

みっちゃん

まだ子供が小さいので単身赴任は私がしんどいので着いていきます!!!
    次は単身赴任してもらうんですね☆
    やっぱり知らない土地は精神的にきますよね💦

一昨年、棟幹事をやりましたがなーんにもやってません(笑)

• 2月7日
ysママ

こんにちは(^-^)
私のとこは3LK?で部屋がフローリング2つに畳が1部屋あります(^-^)
スーパーも車があれば、生協とかヤマザワ、ビッグなどいろいろありますよ(^-^)

• たまたろう

たまたろう

部屋の中キレイですか?😭💓私も広いとこがいいです💦(笑)

近くにいろいろあるんですね😍不便なさそうですね😍

• 2月7日
  • ysママ

ysママ

んー、汚くはないと思います(⌒-⌒; )
    私もキレイか不安だったんですが、思ったより大丈夫でした笑
    私がいる棟は空きありますよー(^-^)
    入れるといいですね!✨
    私去年越してきたばかりで友達いないので仲良くなれたら嬉しいですー😆

• 2月7日
  • たまたろう

たまたろう

空きあるんですね!😍入りたいですほんと😭😭

私も来月引っ越すので友達もいないし仲良くなりたいです!🤣

• 2月7日
  • ysママ

ysママ

どうやって棟とか決まるんですかね(^◇^;)
    私が入るとき一つ下の階があいてて結構階段しんどいので、そっちが良かったなーとか思います( ゚д゚)笑
    ぜひ✨その時はよろしくお願いします(^-^)笑

• 2月7日
  • たまたろう

たまたろう

自衛隊側が決めるっては旦那から言われました😭💓
    5階くらいまでありますよね😅(笑)
    私も階段登れる体力があるか(*_*)…w

またママりに書き込みします!😌そのときはよろしくお願いいたします💓

• 2月7日
  • ysママ

ysママ

ですです!5階までありますよ( ゚д゚)
    こちらこそよろしくお願いします(^-^)

• 2月7日