※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
妊娠・出産

母子手帳再発行の表紙に「再発行」が書かれることがあり、その文字が気になるとのこと。画像を見せてほしいです。

母子手帳を再発行された方に質問です。

母子手帳を再発行すると表紙?に「再発行」とハンコなり手書きなり書かれると聞きました。
結構その文字でテンション下がる、とも聞きました。

もしお持ちの方、良ければ画像みせてほしいです。

コメント

ゆっこ

再発行しました!
受給者証??に再発行ってハンコ押してあるだけで
母子手帳には再発行って印鑑押してないですよー!

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

医療の受給者証ですか?
    まさかの場所のハンコでびっくりです💦

• 2月6日
りこ

私の場合は表紙ではなく、中のページにハンコを押されました💦
文字自体ではショックは受けなかったですが、

妊娠初期から事細かく書いていた母子手帳を紛失してしまったのでその時に泣きました。😭

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

ちゃんと再発行のハンコなんですね❗️
    場所も目立たないのでそこなら良さそうですね。

まだ4回くらいの妊婦検診の記録くらいしか書いていないのですが、目立つ汚れがあるので長期大事にする物だし再発行するなら今のうち❓と思いました。
    私も上の子の母子手帳を紛失したらきっと泣きそうです💦

• 2月6日
まるきち

今すぐ画像はないですが、表紙に押してあります!
うちのは再発行と縦に書いてあるやつなんですが、たしか左角に書いてあり母子手帳ケースすると見えなくなるので特になにも再発行のスタンプについてはテンションがさがるとかはないです!!
ただ、妊婦健診の記録が消えてしまってることに関してテンションさがります…

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

表紙にハンコのパターン、やっぱりあるのですね😓
    やっぱり失くすと切ないですよね…
    一応失くしたときのためにスキャンしてPCに取り込もうとも思ってますがまだできておらず…。

最近上の子がカバンからいろいろ取り出してしまったりするので検診帰りでちゃんとケースに入れてなかったりするとおそろしいです💦

まなみさんいよいよですかねー?
    無事出産祈ってます💕

• 2月6日