※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんママ
お仕事

内職をしているが子育てとの両立が難しく、辞めたい。理由をどう伝えるべきか悩んでいる。

一歳一ヶ月の息子のいる一児のママです!

生活に余裕があるわけでもないので少しでも生活の足しになればと思い、(外には働きに出れないです。。。)
1月の終わりくらいから内職を、始めました。

やはり、内職は納期というものがありますよね(^^;;
それは承知でした。
とくに間に合わなかったなど、そういうことはないのですが、週に、2.3回商品を取りに来て、納品しに来てくださいと言われています。
そのため、早く終わらせなきゃ!という気持ちができて、、
子供が寝ている間に、、と考えていたのですが、間に合わなくなりそうで、子供が起きている間にもやらないと(^^;;って感じです。。。
そのため、昼間はなかなか子供と遊んであげれてなかっり、家事も手抜きになってしまったり。。
お昼寝をしてくれるじかんになってもなかなか寝てくれなくて、イライラしてしまったり。息子はなんにも悪くないのに…。
そんな自分にイライラしています。反省しています。

やっぱり、子供が保育園に入るまでは自分でみると決めた以上お仕事はやめようと思います。。

そこで、内職をやめたいのですが、本当に始めたばかりですごく申し訳ないのですが、理由を言うべきでしょうか?

家庭の事情でっていっていいのですか??

なんて話したらいいでしょうか?また、そんな急でいいのでしょうか??
一ヶ月前にとかよく聞きますが。。。(その場所にもよるとおもいますが)

辞めますと、物事をはっきり言うのが苦手なので。。。
皆様のお力をかりられたらとおもいます💦
すみません。。。

コメント

mtn

家庭の事情で…で大丈夫かと!
それか、やってみて時間的に合わなかったのですみませんが辞めさせてもらいます。でも良いかなーと☺︎︎

私自身1ヶ月でやめましたが
次の納品でやめます!って言ったら
わかりました〜って感じで、
そこまで深く問われませんでした☺︎︎

• あおくんママ

あおくんママ

ありがとうございます!!
    次の納品でやめます!とだけつたえましたか??

• 2月6日
  • mtn

mtn

正確に言うと、
    時間が合わなくなって来たので
    次の納品で終わりにしたいんですけど!
    って感じで伝えたと思います!😅💦

• 2月7日
  • あおくんママ

あおくんママ

そうなんですね!!!

ありがとうございます!!
    私もそのように伝えてみます!!

• 2月7日
あゆみ

私も内職したことありますが割に合わず1ヶ月で辞めました。私がやった内職は1回納品するごとに次はどうしますか?できそうですか?と聞いてくれるとこだったので、すみませんがこれで辞めさせてくださいで理由は伝えずアッサリ辞めれました。内職は合う合わないがあるので辞めても何も追及されませんでしたよ😊

• あおくんママ

あおくんママ

ありがとうございます!
    一度やってみないとわからないですからね(T ^ T)

ちょっと頑張って伝えてみようとおもいます!ありがとうございます!

• 2月7日