※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の洗い方について教えてください。立ちたがりで困っています。

こんばんは。
8ヶ月男の子の新米ママです💪
お風呂の中でどんな感じで洗っていますか?
わたしは、わたしがお風呂のイスにすわって赤ちゃんをももにのせて洗っているのですが…最近動きがすごいのに加えて立ちたがります😵つかまりだちをさせるのもお風呂だから危ないし、一生懸命捕まえるのですが転げそうになります😅
お陰で左手が腱鞘炎です😱
みなさまがどんなふうに洗っているのか教えていただきたいです🙆またこんな便利なグッツがあるとかもあったら教えてください👀✨

コメント

みりりん

下の子が同じ8ヶ月の男の子です!
うちもめっちゃ動き回るので床で好きなようにさせたまま洗ってます!
つかまり立ちしてくれた方が洗うの楽なのでわたしはそっちのがありがたいです💦
流す時もそのままシャワー上からかけてますよ😂

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    ありがとうございます❗
    つかまり立ちしてたほうが静かなのですがw
    床にマットとかひいたりしてますか?

    • 2月6日
  • みりりん

    みりりん

    お風呂マットカビ生えやすくて好きじゃないので何も敷いてません💦
    お風呂の床ちゃんと洗ってるからまぁいいかな〜と思ってます😂

    • 2月6日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    そおなんですね😲
    確かに❗毎日洗いますしね✨
    明日床に座ってやってみようかな🛀
    頭に泡ついたままシャワーしちゃいます?

    • 2月6日
  • みりりん

    みりりん

    バスチェアもあるんですけど細かいところにカビが生えるから今はあんまり使ってないです😭
    何より洗うものが増えるのがめんどくさくて…笑

    頭も顔も体も一気に洗って最後に頭の上からシャワーぶっかけです😂
    うちの子2人とも1ヶ月の時からぶっかけてるので全然泣かないですよ🙆

    • 2月6日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    わかりますw
    細かいことがめんどくさいです😅
    すごい😲なんか優しく洗いすぎなのかもw
    かなくなにおすわり体制になっちゃうので、ちょっともー😡と思いシャワーしましたが…w目しばしばしてましたw
    明日色々とやってみますね❤
    ありがとうございます😄

    • 2月6日
♡ぶーたん♡

私はつかまり立ちさせて洗ってます!
私も椅子に座らず、床に座って洗ってます◡̈⃝♩
頭流す時だけ顔にかからないように抱えてます✨

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    ありがとうございます❗
    なにかお風呂グッツとかつかってますか?

    • 2月6日
  • ♡ぶーたん♡

    ♡ぶーたん♡

    一応、まだベビーバス使ってます。
    上の子洗ってる間だけ、あったまっててもらってます◡̈⃝♩

    • 2月6日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    床洗い明日実践してみますね😊
    どんな動きをするのだろうかw

    • 2月6日
PANDA

ハイハイやつかまり立ちしたがる頃になると、抱っこして洗おうとしてもじっとしてくれないですよね😹

息子は座るのが好きみたいなので、リッチェルのバスチェアに座らせて洗うようにしてます!空気で膨らむタイプで安かったので試しに買ってみたら気に入ってくれました💕

私が身体を洗っている間は、お風呂用のオモチャを渡して待っててもらってます😊

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    ありがとうございます❗
    もう部屋中動きまくりです💦
    お風呂のシャンプーとかさわりたそうですしw😂
    わたしもバスチェア気になっているのですが…お風呂が狭くて置けないんです😣

    • 2月6日
Lee

うちはマット敷いています。
基本あぐらをかいて寝かせて洗いますが、立つ時は立たせて洗います💡
頭は寝かさないとまだ目に入るので寝かせます😊

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    ありがとうございます❗
    動きまくって何回か泡目にしみてますw
    床洗いに挑戦してみます🙌

    • 2月6日
  • Lee

    Lee

    目つぶれるようになったら頭から流します🎵

    • 2月6日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    ありがとうございます😄

    • 2月6日
まゆか

うちも暴れるので床に座らせてます!
つかまり立ちするのでおしりなどはつかまり立ちさせたまま洗ってます!
頭はシャンプーハットつけて洗ってます。

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    ありがとうございます❗
    おすわり体制になってしまうので頭洗いにくくて💦
    シャンプーハットどおですか?😃
    使ったことないのですが上からかけても顔に水がかからないしくみですか?
    すみません😰

    • 2月6日
  • まゆか

    まゆか

    西松屋のシャンプーハットはスナップボタンなのでその子にあった大きさに変えられていいですよ!
    少しキツめにしてかぶせると顔に水がかからないです!

    • 2月6日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    そおなんですね😲
    西松屋見てみます😊お財布に優しいw
    ありがとうございます😄

    • 2月6日