※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy91
妊娠・出産

昨日から体調不良で嘔吐や下痢があり、体重が3キロ減少。お腹が小さくなり、痛みもあるが胎動はある。産院に行くべきでしょうか?検診は月曜に受けたばかりです。

昨日、夜ごはんを食べてからなんだか気持ち悪くなり
嘔吐4回下痢7回を繰り返しました💦

今日の朝にはおさまって気分もだいぶ良くなったのですが、
朝ごはんは食べず、昼ごはんはりんごとウィダインゼリーだけだったのもあるかもしれないですが
夕方お風呂に入って体重測ると3キロも減ってました💦

お腹も以前より結構小さくなって、
夜中も横になってる時張りが頻繁におきてて
胃らへんがきゅーっと生理痛のような痛みも頻繁におきて
陣痛?!て思うくらい💦

胎動はあるので大丈夫だとは思いますが
みなさんなら産院行かれますか?
ちなみに月曜に検診に行ったばかりです💦

コメント

tommy91

ちなみに産院は予約しても1時間以上かかるので、なるべく家で横になっておきたいなぁって思ってます💦

たーしーこ

妊娠中同じぐらいの週数の時に胃腸風邪になったんですけど症状すごく似てます!
気持ち悪いなーと思ってたら嘔吐数えきれないぐらいで下痢も数回でした💦
おさまった次の日は胃がかなりの激痛で…😭
私は念のため産院に連絡したらすぐ来てほしいと言われて行きました。
何度も嘔吐してたので吐く時の腹圧で頸管がかなり短くなり赤ちゃんも下がってるしで即入院でした。
ちなみに普通に胎動ありましたよ!
私の場合なので一例ですけど心配なら受診してみていいと思います。
もし胃腸風邪だと他の妊婦さんにうつってしまうので電話してから指示もらってから受診した方がいいですよ👌
お大事にしてください!

  • tommy91

    tommy91

    コメントありがとうございます✨
    全く同じような症状ですね😳💦
    たーママさんのコメント頂いて、やっぱり気になったので産院に電話しました!
    「胎動もあって張りもおさまってて出血なければ大丈夫と思いますが、心配なら受診されてもいいですよ」
    って感じでしたので、2週間後まで心配で過ごすよりはと思って、受診して来ました✨

    赤ちゃんは無事で頸管も長くて大丈夫でしたが、逆子になってました😳
    嘔吐下痢は関係ないそうですが…何回も吐いて赤ちゃん苦しくて回ったのかななんて思っちゃいます😂

    同じ経験されていてとても参考になりました!
    ありがとうございました😊🍀

    • 2月7日
美桜

胃腸かぜではないですか?

  • tommy91

    tommy91

    コメントありがとうございます✨
    胃腸炎的な感じですかね?
    普段は風邪とも疎遠で健康体なので、びっくりしてしまいまして💦
    産院は行かなくても大丈夫そうですかね😊

    • 2月6日
  • 美桜

    美桜

    大丈夫とは一概には言えないですが・・・。
    あまり無理なさらずに、身体が受け付けそうなら水分摂りながらゆっくり休んでくださいね!

    • 2月6日
  • tommy91

    tommy91

    ありがとうございます!!
    昨日喉がからっからでした💦
    食欲はあるので少しずつ消化に良いもの食べるようにしてます✨
    産院受診してきて赤ちゃん無事でしたが逆子になってました💦
    逆子体操してみます!
    コメントありがとうございました💓

    • 2月7日
ポコたんママ

インフルB型ではないですか?B型は胃腸系の症状がある人もいると聞きましたよ!

  • tommy91

    tommy91

    インフルBも胃腸系の症状出る人いるんですね💦
    もしそうだったら旦那と子供に移しちゃう💦
    熱はなく体調もだいぶ回復したのですが、内科とか行った方がいいのかな💦

    • 2月6日
  • tommy91

    tommy91

    コメントありがとうございます✨

    • 2月6日
  • ポコたんママ

    ポコたんママ

    産院に相談してみるのが一番いいと思いますよ❗️

    • 2月6日
  • tommy91

    tommy91

    産院に相談して受診して来たら、赤ちゃん無事でしたが逆子になってました😳
    逆子体操してみます!
    嘔吐下痢もおさまりました✨
    コメントありがとうございました💓

    • 2月7日