※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
子育て・グッズ

生理前になると赤ちゃんが母乳を飲まなくなることがあります。哺乳瓶拒否の場合、どのような対処を取ればよいでしょうか?

いつもお世話になっています!
今3ヶ月の娘を育てており、完母ですが、生理が一ヶ月前から再開しました。
前回の生理前もそうだったんですが、生理前になると母乳の味が変わるのか、飲んでくれなく、ずっと泣いています(>_<)
調べてみるとやはり敏感な赤ちゃんは飲まなくなると書いてありました。。
みなさんはそんな時、どういう対処を取りましたか?(>_<)
ちなみに哺乳瓶拒否なので、哺乳瓶では飲みません´д`;

コメント

うちも生理前~生理中は飲みが悪いです(´・ω・`)
さらに、ミルクは飲まないので、これでもかっていうくらい瀕回に授乳にしてました(^^;)
泣いたらあげる、グズったらあげる、眠そうならあげる、昼寝から起きたらあげるなど本当に瀕回にあげてなんとか量を飲ませる方法を取ってました(´+ω+`)

• まきらん

まきらん

同じような方がいらっしゃって安心しました(>_<)
    眠いと何とか飲んでくれたり、夜中は飲んでくれるんですが、飲んでくれない時は過呼吸になるくらい泣いてて、凹んでます↓
    私も頻繁に飲む時は飲ませるようにしたいと思います!
    コメントありがとうございました❤︎

• 9月18日
ゆずたんママ

あたしも完母で先月あたりから生理が再開したような感じです(´・ω・`;)
今のところは飲んでくれていますが勢いよく飲むときと飲まないときの差があります(´・_・`)
同じように哺乳瓶拒否なので心配になっていたところです(>_<)
飲んでくれなくて哺乳瓶拒否されると不安になりますよね(>_<)
対処法ではなくてすみません。
でも似た状況でコメントしてしまいました(´・_・`)

• まきらん

まきらん

月齢も同じで、哺乳瓶でも拒否なんて、同じような方からのコメント嬉しいです(>_<)
    本当不安になりますよね(;_;)
    いえいえ!同じような方がいらっしゃるだけでも私だけじゃないんだと思えて心強いです(>_<)
    お互い頑張りましょう!
    コメントありがとうございました❤︎

• 9月18日