
38週での帝王切開が希望です。37週での手術は可能でしょうか?早産のリスクや病院によるかもしれません。検診で確認したいけれど忙しくて言えずにいます。
帝王切開した方に質問です(T_T)38週頃に出産になるかと思うんですが、私の場合GWにかぶっています!なので、親の都合などもあり37週での手術だと助かるんですが、そんなことは可能なのでしょうか?やっぱり38週前に産んでしまうのは赤ちゃんに負担が大きいのでしょうか?病院にもよりますかね?10日に検診があるので確認できればなぁとは思っているのですが、なんせ人気の病院でせかせか検診が終わるので言い出せずじまいです(@_@。
- みかぽ(6歳, 9歳)

ほなママ
37週のところもあるみたいですねー!
うちも入院が月がまたぐのが嫌で37週か39週にしたかったのですが、38週の中からしか選べなかったです💦
標準より1週くらい小さいんだし、ズラしてくれても…と思いましたが、こればっかりは赤ちゃんの事を思うと先生の言う通りにするしかないですよねー😵

なあ
1人目緊急帝王切開
二人目予定帝王切開でした。
二人目の帝王切開予定日が
38wでしたがはやく陣痛きてしまい
37wで緊急帝王切開になりました。
2666gです!
でもよくミルクものんで今じゃ元気すぎる子ですよー!
37wでもめちゃくちゃ早いわけじゃないので赤ちゃんの負担もそこまでないかと!

ちゅキティ
二人目は37週と6日でうみましたよ!後期に入ったら説明してくれると思います。

みにうさこ
37週4日でで予定帝王切開しました‼︎
私の場合、外部から麻酔専門の先生が来られるということでその予定と産院の手術日などなど話し合いながらその日になりました。
あと、私の身長も低く陣痛や破水したら危ないとかどうとかで・・
主人が手術日に出張だったので1日早められないかとお願いしたところ、1日でも長く赤ちゃんをお腹にいれておいてあげませんか?と言われてなんだか赤ちゃんの事を考えてなかった自分が恥ずかしかったです💦
産院にもよるかもしれないので、相談されてみてくださいね😊
ちなみに、出張は中止。無事に夫も予定を合わせられました‼️

退会ユーザー
病院によると思います( ;∀;)
私も都合的に37wの終わりの方でって言いましたが
最近、37wだと呼吸が安定しないとかで38wからしか産めなくなったからと
説明されて38w4dで遅めの予定帝王切開が決まりました( ;∀;)

さんさん
上は32週、末っ子は36週で帝王切開になりました。
予定では末っ子の場合37週でしたが
緊急というかたちでした。
そんな緊急でもなかったんですが、連休中に何かあってからだと大変だから今日出しましょうか!て感じでした。
退院も何かとワガママを聞いてくれてます。

アロア
私は38wで計画帝王切開予定でしたが破水してしまい37wで緊急になりました。
赤ちゃんの成長具合によっても変わりますよね💦大きく育った子なら早めに…とか小さな子ならもう少しお腹の中に…とか。

のこ
先日、37w1dで予定帝王切開をしました!
赤ちゃんは産まれてから呼吸系のトラブルがありNICUにはいってしまいました(´・ω・`)
数日後には出られるくらい回復するから安心してと言われましたが、なるべくお腹の中にいさせてあげた方がいいようです(T_T)
今回の予定帝王切開は以前のオペの影響で仕方なくの日程でした!
コメント