※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
家事・料理

洗濯洗剤をミヨシの「無添加 お肌のための洗濯せっけん」に変えようと思…

洗濯洗剤をミヨシの「無添加 お肌のための洗濯せっけん」に変えようと思い、今日姉がドラッグストアに行くと言うのでついでに買ってきてもらいました。

姉から電話があり、詰め替え用しかないよと言われ、今はお洒落な詰め替えボトルもたくさんあるし、明日出かける予定があるからそれを買って詰め変えようかなと思い、詰め替え用を買ってきてもらいました。
ですが受け取ってよく見たら、「専用ボトルでないと中身が固まることがあります」と書かれていました。

皆さんなら本体ボトルを探して購入し、詰め替えは次まで待ちますか?
それとも詰め替えボトルに入れますか?
本当は今夜洗濯して干してから寝たい(開封しても自立するので、明日まではそのまま口をクリップで留めておくつもりでした💦)のですが、どうしようか悩んでます…

コメント

ちぴ

メーカーが本体を買ってほしいがために書いてることなので全然問題ないです!笑
ただ、おそらく柔軟剤のように固まりやすい洗剤なのかもしれないので1週間使わなかったりすると少しどろっとするかもしれません。

  • しーまま

    しーまま

    なるほど、そうなんですね 笑
    他の洗剤と併用するかもしれないので、放置したままにならないように気をつけようと思います😊

    • 2月6日
hogochan

うちは普通に詰め替え用を専用ボトルでないのに入れてますが、固まったことはないですよ🙆

  • しーまま

    しーまま

    そうなんですね!
    一安心です☺️ありがとうございます!

    • 2月6日
にたまご

ほとんどの洗剤や柔軟剤、
シャンプーリンスも
書かれていますよね😭
多分、違うメーカーのものの
ボトルに入れたら、
そのメーカーの中身と
混ざって…とかの
意味もあると思います😊

私は、専用ボトルないじゃん!
という時は、
ペットボトルを洗って
乾かしてその中に
入れたりしてます(笑)

  • しーまま

    しーまま

    今まで気にしてなかったんですが、せっけん成分のみの洗剤なので心配になってしまいました😭
    ペットボトルは最安ですね 笑
    いいの見つからなければひとまずそれも検討してみます😁

    • 2月6日