※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種、受けられましたか?上の子は3歳まで受けず、下の子は悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ロタの予防接種、みなさん受けられましたか??
上の子は打つタイミングを逃してしまい、ヒヤヒヤしながら3年間過ごしましたが、無事に先月3歳になりました!ホッとしています。
下の子の時は必ず摂取しようと思っているのですが、意外としない家庭も周りに多くて、、高額だしなぁ〜。。保育園に入れることもないし。。
みなさんはどうされていますか??

コメント

ままり

専業主婦で保育園に入れる予定もなかったですが受けました!
もしなって重度になったら本人もきついし、食べれない、グズグズ、泣く、吐くで看病する自分たちもきついと聞いたので💦

• ポッター

ポッター

確かに子ども看病ってしんどいですよね。ノロになった時も大変でした💦普通の風邪とは違いますもんね💦
    今朝1回目受けてきました🌟

• 2月7日
けろち

上の子ですがきっちり実費のものも接種させました!
うちも保育園は全く考えていなかったのですが
出掛けることが多くキッズスペースなどで遊ばせることも多かったので受けさせました(*^-^*)

• ポッター

ポッター

今朝1回目受けてきました〜!
    うちも外に連れ出すこと多くなるなぁと思ったので!!二人目はほんと連れ回せざる負えないのでかわいそうです(笑)

• 2月7日
あー

もしかかった時のことを
考えると 不安なので
3回のやつを受けました!
高いですよね🤢⤵︎

• ポッター

ポッター

そうですよね〜、もしかかったら子どももしんどい思いをさせるし、看病するのも大変だと思って今朝1回目うってきました!

• 2月7日
すーい

してません笑
お兄ちゃんもしてません笑
今でこそこんな2ヶ月から予防接種騒いでますがお兄ちゃんの時ロタなかったし😅

• ポッター

ポッター

昔はロタなかったんですねー!
    めっちゃ高いから悩みやしたが、看病するのもしんどい!と、思って今朝いってきました💦

• 2月7日
  • すーい

すーい

風邪ひかせないようにお互い気をつけましょうね😄

• 2月7日
  • ポッター

ポッター

ありがとうございます!!

• 2月7日