※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい(^_^)v
子育て・グッズ

子どもが食事を拒否してしまい、マーライオン状態になって困っています。食事の時間は空いているのに、どうしたら食べてくれるでしょうか?床が汚れるので困っています。

1差違になったばかりですが、いやいや期?って思うくらいすべてのものを拒否。御飯が大好きな子なのに食べ始めるとべーってマーライオン状態にします。
お腹すいてないのかなって思ったりするのですが、時間は朝6:30おやつ9時過ぎ昼御飯11:30おやつ14:20夕御飯17:10で時間は空いてるつもりです。
どうすればこのいやいや期のご飯乗りきれますかね?
マーライオンにするから床が大変なことになってます。ビニールシートとかはひいてますが、大変です

コメント

Ri

うちもご飯全然食べてくれず困ってます(´;ω;`)
お腹空かないのかな?っておやつなしでご飯三食にしてみたらなんとなーく食べてくれたときもありました😥💦
最近はご飯嫌がったらもうご飯終わりにしてます(笑)お腹空いたら自分でお菓子くれとくるので、その際にご飯あげるようにしています😔
お互い大変だと思いますが頑張りましょう(´;ω;`)

• まい(^_^)v

まい(^_^)v

おやつなしですか(((^_^;)
    嫌がったらやめるんですね。なるほど。うちは味を変えたりといろんな方法でどうにか食べさせてましたが。
    おやつ与えすぎなのかな、もしかすると、減らしてみよっと。
    ほんと頑張りどころですよね

• 2月6日
  • Ri

Ri

うちもおもちゃ与えてその間に食べさせるとかやってましたがこっちが疲れてしまい、、💦笑
    うちはおやつ一回だけですし、食べない日もあります(^∇^)

• 2月6日