※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんぴ0423
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が添い乳で寝かしつけており、夜中に泣き止まず悩んでいます。夜間断乳を考えていますが、その際に抱っこやユラユラはNGでしょうか?上の子がいるため泣かすわけにもいかず、トントンで寝かさなければいけないでしょうか?

夜間断乳された方に質問です!
9ヶ月の息子が添い乳で寝かし付けてたので、癖になって夜中1時間おき位に泣きます💦
添い乳すれば泣き止みますが、こっちが寝不足と身体バキバキで精神的にまいってしまい、夜間断乳しようかと思うのですが、、、
夜間断乳したら夜中ないても抱っこユラユラもしてはダメですか?隣で上の子も寝てるのであまり泣かす事もできません😓
でもトントンで頑張って寝かさなきゃだめでしょうか?

コメント

とまと

抱っこユラユラで寝かせてましたよ♫

• つんぴ0423

つんぴ0423

コメントありがとうございます😊
    抱っこユラユラしてその後起きたら抱っこユラユラなしでも寝てくれるようになりましたか?😓

• 2月6日
  • とまと

とまと

うちは2日で夜間断乳して、その後は夜中あまり起きないです☺️
    たまに泣いても何もしなくてもすぐまた寝てます🙌

• 2月7日
  • つんぴ0423

つんぴ0423

2日で成功したんですね‼️
    羨ましいです😓
    今晩から抱っこユラユラで頑張ります😆
    希望がもてました‼️ありがとうございます😊

• 2月7日
  • とまと

とまと

頑張ってください😊❤️