※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
その他の疑問

歯医者に行きたいけど実家は遠いし娘を預けれないから行けなくて 皆さ…

歯医者に行きたいけど実家は遠いし娘を預けれないから行けなくて 皆さんはどうしてますか?歯医者によっては保育施設とかある所ってあるんですかね?

コメント

めちゃ

ありますよ!なくても相談したら預かってくれたりします。

• さち

さち

そうなんですね~ 調べてみます!ありがとうございます!

• 2月6日
あたーっちゅ♪

ベビーカーお持ちであれば、ベビーカーに乗せたまま側に置いて治療が出来ないか問い合わせしてみてはどうでしょう?

• さち

さち

なるほど、ベビーカーあります!

• 2月6日
さや

ベビーカーOKのとこに通ってます( ̄∀ ̄)👍

• さち

さち

そうなんですね!ありがとうございます!探してみます!

• 2月6日
なこ

膝の上に置いて、一緒に仰向けになってみてもらってました。

• さち

さち

膝の上にですね!引っ越してきてどこの歯医者があるのか探す所なので聞いてみます!

• 2月6日

私が行ってる歯医者は
保育施設ないです!
スタッフさんが抱っこしてくれたりしますが、娘は大泣きするので
毎回膝の上にいてます!
膝の上で座らせてテレビの
いないいないばあ見てます!
3ヶ月だと少し不安になりますね😭

• さち

さち

そうなんですよね!3ヶ月だから 膝の上に抱っこしてたら大丈夫そうですね!ありがとうございます!

• 2月6日
みどり

私は歯医者さんに行くたびに地域の支援センターに預けています。
1時間300円で子供も広い所で遊べるので一石二鳥です♪

• さち

さち

支援センターに預けれるんですね!知らなかったです!ちょっと考えてみます!ありがとうございます!

• 2月6日

私が行ってる歯医者は
保育施設ないです!
スタッフさんが抱っこしてくれたりしますが、娘は大泣きするので
毎回膝の上にいてます!
膝の上で座らせてテレビの
いないいないばあ見てます!
3ヶ月だと少し不安になりますね😭

• さち

さち

まだ3ヶ月なのでどうかなと思うのですが今日違う歯の銀歯が無くなっているのに気付いて、近々行かないといけないので歯医者に問い合わせてみます!ありがとうございます!

• 2月7日
YKmama♥

空いてるスタッフが抱っこしてくれるかもしれないし、ベビーカーでそのまま入れるかもしれないし、抱っこ紐のままそのまま一緒に治療出来るかもしれないし…

まずは歯医者に問い合せてみた方がいいと思います❣

私が務めてる歯医者は抱っこ紐のままで一緒に仰向けになってる子(赤ちゃんはうつ伏せ)、居ましたよ😊

• さち

さち

そうですね!聞いてます!
    抱っこ紐のままでもいたんですね!ありがとうございます!

• 2月6日
うにこ

保育施設がある所しか行ったことはありませんが、預けることが難しい場合、ファミリーサポートを利用してはいかがでしょうか?
5ヶ月のお子さんのようなので、登録可能かと思います。
利用できるまで調整等あるのですぐにとはいきませんが、登録しておけば今後別の機会でも利用可能ですよ。

• さち

さち

ファミリーサポートですね!3ヶ月なのですが大丈夫ですかね?登録したら色々利用出来るんですね!ありがとうございます!

• 2月7日