※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

2人目出産後、家事育児に悩んでいます。テレビやおしゃぶりに頼ってしまい、1人で大変。皆さんはどう過ごしていますか?

年子で2人目出産しましたが、みなさんどのように家事育児こなしているのでしょうか?
上の子にはテレビに頼ってしまい、1日2時間ちょっとは観せてしまっているし、下の子には泣くとおしゃぶりを与えてしまっています。上の子の世話で下の子泣かせっぱなしもよくあります…
朝から夜の寝かしつけまで1人なので少しでも自分を楽にしようと物に頼ってしまい(T▽T)子どもたちに申し訳ないです。出来るだけテレビに頼りたくないけれど、下の子の世話や家事をする時には大助かりで。おしゃぶりにも頼りたくなかったけれど、ずっと下の子抱っこは上の子がヤキモチ妬いちゃうし、下の子を泣かせっぱなしも苦しくなるので泣き止ませるために使っています…そのまま吸って寝ちゃいます。

帝王切開で産後里帰り無しだったので、マイペースに子どもたちと過ごしていますが、ふとしたタイミングでバタバタしてしまい少しイライラしてしまうこともあります(;_;)みなさん、どのように過ごしているのでしょうか?(T▽T)

コメント

mf

私も年子で娘が1歳2ヵ月になる前に下が産まれました!下の子が泣いた時は上の子と一緒にあやし、下が寝てる時に上の子と全力で遊んでます(^ ^)2人が寝てるタイミングで家事、夕飯準備しちゃいます(^ ^)

• ゆうゆう

ゆうゆう

回答していただきありがとうございます♡
    ついつい二人が寝ている時に自分もゴロゴロしてしまって…(笑)上手いことしなきゃですね!ありがとうございました\( ˙▿︎˙ )/

• 2月10日