※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

旦那の給料は14-24万、ボーナス15万。夜アルバイトで10万。長時間労働で不安。転職も考えるが迷っている。中卒の旦那さんと結婚された方の職種や給料、年齢を知りたいです。

旦那が中卒で(私もですが…)
主に電気メンテナンスをしていて
正社員、給料が手取り14-24万ほどです。
ボーナス年二回15万程度。
休みは土日(忙しい時期は休みなし)
これが一生変わりません。
給料もボーナスも上がることありません。

14万の月が多くやっていけないので
夜もアルバイトに行っていて
月10万稼いでいます。(週一休み)

これは妥当な金額なんでしょうか?

毎日朝7時半に家を出て帰ってくるのは23時です。
今は専業主婦なのでなんとかやってますが
これが働き出しても変わらないので
やっていけるのか不安です。
かといって専業主婦のままいる選択肢はないです。

転職も考えましたが昼間の仕事が融通が利くので
迷っています。(あまり給料も変わらない気がして)

中卒の旦那さんと結婚された方
よろしければ職種と給料、年齢教えてほしいです。

コメント

みーこ

旦那25才
建設業
月20~30
ボーナスなし

です💦
ボーナスないので
もうちょっと給料
上がって欲しいです😵😵

• 。

回答ありがとうございます!
    ボーナスないんですね(>_<)💦
    昇給はありますか??

• 2月6日

日中普通に働いて、しかも繁忙期は休みなしで、夜も週1休みで働いてたらそのうち旦那さんぶっ倒れませんか?

うちではなく知り合いの話ですが、高校中退後、ホストや知人のラーメン屋の店長をして、今は足場鳶に落ち着いたと言ってました。貯金は4桁あったらしいです。ホストやってたらそんなもんなのかもしれませんが😅20歳で結婚して子供もいましたが、今は25歳で離婚してます。

お給料は一生変わらないんですか?今は生活できててもこれからお子さんが生まれて、学費が必要になったり、仕送りが必要になったりしたらそれじゃ生活していけないと思うので、まずは高卒認定をとって転職するのもありだと思います!それか電気工事などの資格を取って転職でもいいと思います!

• 。

そうですよね💦その辺も心配ではあります。。

鳶も給料そこそこいいって聞きます!
    貯金4桁は凄いですね、ホストで稼いだんですかね🤔?

一生変わりません😅
    今はいいんですが私も学費の面がすごく心配です(>_<)💦
    その頃には私も働いてると思いますがそれでも不安で。。こんな働き方いつまでもできると思ってませんし、高卒認定の話もしましたが今更といいやる気なしです。電気工事士二種はあるんですが二種だけじゃ知れてて…。
    私ばかり焦っていてなんだか疲れます(笑)旦那はすごく楽観的でなんとかなるやろ精神です。。

• 2月6日
めぐ

旦那ではないのですが、中卒で佐川急便の係長してる人いますよ。
朝8時~21時で終わりは時期により19時半~24時とバラバラですが。
基本21時頃です。
土日休み。
給料は70万前後です。
勤続年数は17年くらいだと思うので最初からこの額は貰えませんが頑張り次第で出世出来ます。

• 。

やっぱり役職付けてもらうと変わりますね🙏🏾✨70万前後は凄いです✨

旦那も今の仕事で役職付けてもらえればいいんですがそんな簡単な話でもないですもんね😭😭

• 2月6日
  • めぐ

めぐ

そうですね!
    職種が違うから何ともですが、何個か資格やら試験やらあったはずですよ!
    でも役職つくと、転勤あるのでそれはそれで大変そうです。

• 2月6日
  • 。

役職付くと転勤あるところもあるんですね😱💦💦それは大変ですね💦
    でも月70万も持って帰ってきてほしいものです(笑)あー、夢のまた夢だ😂笑

• 2月6日
  • めぐ

めぐ

出来る人は業績の悪い支店に回されたり、出来が悪いと降格もあります。
    部下がミスしたら謝罪は勿論弁償しないといけないときもあります。
    ストレスも半端なくグングン昇進したと思ったら退職…て人も何人も見ています。

うちの旦那も同じ会社ですが、転勤なく安定していた方が…の方を選択しました。他の会社とは役職と言っても微妙に違うと思うので😅

• 2月6日
  • 。

やはり上は行けば行くだけの負荷がありますよね😭💦💦
    確かに安定性も必要ですよね…。

そうですよね、ありがとうございます!

• 2月6日

旦那27歳
サービス業
月40万
ボーナス年2回120万です

が、夜仕事なので生活リズムが合わないのがネックです。

• 。

月40万!羨ましい🙄💦
    ボーナスは一度に120万ですか?

夜仕事なんですね😭💦💦
    やはり高いには高いなりに何かありますよね……😢

• 2月6日

退会ユーザー

60万が2回です(*^^*)

そーですね...(´;ω;`)
    でも6時からなので風呂に入れてもらえるしその後は寝かしつけだけなので、楽ちんです(*^^*)そして旦那の世話をしてやる事もないのでラッキーと思って過ごしてますwww一人で好きなドラマ見ながらのんびり😌

• 2月6日
  • 。

60万でも凄いですね✨✨

なるほど😂!
    お風呂入れてもらえるのは大きいですね😂想像したらそれも良いなぁって思いました(笑)朝何時に帰ってくるんですか?

• 2月6日
あっきー♩

私の旦那も中卒で、たぶん同じ職種です!建設業の会社で主に電気関係?(新しい建築物の電気配線)の仕事をしています!それ以外も建設であれば受け持ってますが...
正社員ではなくフリーで?まぁ、アルバイトみたいな感じです。(お給料明細ももらえますし、所得税と雇用保険税取られてるみたいですが……)
月給というよりは、日給1万6000円で月32万~38万もらえます!ボーナスはありません。保険も自分達で国民保険を払っています。私の旦那は、一人親方をしている先輩に付いていて旦那の前の職場の同僚や友達とかも引き抜いて一緒に仕事しているので、数人のグループで会社から仕事をもらっている(下請け?)形です。
逆にその会社では正社員の方が日給の人よりもお給料安いみたいです!ボーナスはあるみたいですが、もらっても日給の人の方が一年トータルで高いみたいです。でも保険等はしっかりしてるみたいです🙆
どっちが良いかと考えたら、微妙ですが……🤔💭

• 。

日給制の方が良いところもありますよね💦でも休めば休むほど減るのがやはりのデメリットですよね😢正社員だと色々引かれるのでどーしても安くなりますよね!その分昇給、ボーナスが良いところだと思ってるんですが旦那の会社はボーナス少ないし昇給ないし正社員としてのメリットが分かりません😂

電気も上手く独立できたら良いんですがそうじゃないとどこもやすいですよね😱

• 2月6日
  • あっきー♩

あっきー♩

そうですね!会社にもよりますが!
    日給制といってもその人の仕事ぶりを見て決められるので仕事が出来ない人で9千円から~出来る人で1万6千円くらいです😊♪親方はもっとです😅
    会社がそれなりの企業で仕事もいっぱいありますし、休みは日曜しかなく、旦那は風邪引いても休まないので安定して稼げてます😂✨逆に正社員のグループの方が仕事が終わらなくて休み返上して日曜出勤したり、でもお給料は変わらないみたいです😞
    うちは東北地方の田舎なので、こちらの方ではそこそこお給料良い方です😊

保険はしっかりしてませんが、そこそこ月給が良いので死亡保険に入ってますし車の保険も事故の保証金無制限で入ってます🙆年金も個人年金に入ろうかと言ってますし、子どもの保険も今検討中です♪
    正社員も安定してて良いと思いますが、メリットが保険の事や退職金しか無いのでしたら、会社を変えて正社員にこだわらず、月給の良い仕事をする方が良いとおもいますよ!保険は自分で企業の物に入れば良いし、退職金も月給が良ければ、お給料の低い正社員がもらう退職金くらいは、貯金すれば倍以上に貯まっちゃうと思いますよ😅

たぶん私の旦那の日給が高いのは、資格をいっぱい持ってるからだと思います!電気に限らず、建築建設業全般で使える機械に乗ったり使ったりする資格など7個持ってるそうです!やっぱり資格って大事ですよ!旦那さんにもっと資格を取ってもらいましょう😊!

ちなみに旦那は昔から電気関係ではなく、今回の会社で携わるのは初めてです✨入った理由も前の会社よりも多くお給料を貰えるからです!結構いろんな会社から声をかけられる事が多く、今務めてる会社よりお給料が高ければそちらの方に移るというやり方を今までずっとしてきたみたいです(正式に雇われてるわけではないので😅)

• 2月6日
  • 。

そうなんですね(>_<)
    なかなかそんな、会社ないですよね〜
    求人見ててもどこも同じような感じのところばかりで(笑)
    でもしつこくお話ししたところ資格は取れるように頑張るとのことなので
    頑張ってもらおうと思います!
    資格ってやはり大切ですよね🙄

今の会社は退職金もないです(笑)

確かに正社員にこだわりすぎてるところがあるかもしれません🤔
    それなりに貰ってれば自分たちで保険などは何とかなりますよね!!
    その辺ももう少し視野を広げてみます。

正社員じゃなければそういうメリットもありますよね!違う目線でお話が聞けて勉強になります!🙏🏾

お返事遅くなり、そして夜分に失礼しました💦💦

• 2月7日
  • あっきー♩

あっきー♩

しつこくお話!(説得)
    素晴らしいです😊✨
    立派な奥様ですね✨✨
    家族の為にも旦那さまには
    もっと仕事に熱意を持って
    資格取得を頑張ってもらい
    ましょう🙌💪✨

私の旦那は32なんですが、
    10個上なので、とてもじゃない
    けどしつこくお話出来ないです😂

いえいえ✨大丈夫です✨✨

• 2月7日
  • 。

何度も同じ話聞き飽きたといつも言われますがいつも同じ話をさせてるのは貴方と言ってます(笑)
    いい奥さんなんかじゃないですよ〜
    旦那からすればうるさい鬼嫁です👹笑

色々お話聞けて良かったです😊✨
    ありがとうございます❤️

• 2月7日
こっとん様

消してしまいました、、、
旦那さん資格取ってくれるといいですけどね、、
会社に恩があるんですかね、、

• 。

バタバタしてた為、返事遅れてすみません(>_<)💦💦そして夜分にすみません、、。旦那にしつこくお話ししたところ資格は取れるように頑張るとのことです!本当かはわかりませんが😂
    とりあえず資格取る為に頑張ってもらいます!!

• 2月7日
あんこ

資格取って独立するのは無しですか?
中卒ではないですが、夫が建築関係で電気屋さんに外注依頼すること多々あります。
電気・水道などのインフラ工事系は儲かるなぁーと支払いする度思います(笑)
友達の旦那さんも電気屋で独立してNTTから仕事受けたりしてとても忙しそうで常に「人手が足りない!」と言ってますよー。

• 。

独立は義母が許さないみたいです。。
    まずだらだらと10年電気関係の仕事をしてきたのでそこまでのやる気があるのかと言えばそうでもないみたいです。
    出来たらしたいと言ってた時期もありましたが結局行動することなく口だけで。電気で独立されて忙しくされてる方もいらっしゃるんですね(>_<)
    どんな資格をお持ちか知っていますか?

• 2月7日
  • あんこ

あんこ

10年も現場にいるのに勿体無い😱
    独立してヤル気と真面目さがあれば月収にゼロがひとつ増えてもおかしくないのに。

多分友人のところはNTTからビルの電気工事依頼とかを受けているので少なくても一種電気工事士でしょうね。
    その他に電気屋さんにどんな資格があるのかは分かりません😅

あとは大きな金額の工事も受けられるように電気関係の建設業許可証も必要ですね。

• 2月7日
  • 。

本当に馬鹿ですよね…
    10年同じ職種で持っている免許は初歩的な電気工事士2種だけです、
    何度もなんども話してきたのに変わることなく…やっと今日資格もっと取るように頑張ると言ってくれました😭
    とりあえず一種とってもらいます。
    私のおじいちゃんが電気屋で独立してたので話を聞いたりしてたのに結局ズルズルです😅

建設業許可証ですね、
    色々勉強になります😭✨✨

• 2月7日
あこ

一生給料があがらない。
知り合いの旦那さん中卒で低賃金で頑張って独立して月給100万越えますよ。
まだ早いと思いますが一人立ちを思案してみたらどうですか?