※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
子育て・グッズ

お子さんがベビーフードをあまり食べない場合、お出かけ時は手作りの食事を持参していますか?

ベビーフードをあまり好まないお子さんっていますか?
6ヶ月になる数日前から離乳食を始めて、今、二回食です。
なるべく手作りで頑張っているのですが、義実家に行くときは長居するので(ほんとは早く帰りたいのですが、たまにしか行かないこと主人がなかなか帰るといってくれないので😢)ベビーフードに頼るときがくるかなと思い、今日試しに白身魚や人参などがはいっているベビーフードを食べさせました。
ですが、あまり食べてくれなかったのでいつものように手作りのおかゆなどをあたえるとたべました。
私としては、手作りのものを好んで食べてくれるのはすごく嬉しいのですが、これからお出かけが増えると大変かなーと思います。
ベビーフード食べないお子さんはお出かけの時、どうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手作りの離乳食、お弁当にできますよ!
離乳食用のお弁当箱か、百均の小分けになってるタッパで持ち運びできます😊

• カカ

カカ

回答ありがとうございます。
    離乳食用のお弁当箱があるんですね!
    調べてみます😊

• 2月6日
ピンク

ベビーフードをお出かけの時にあげていましたが、一歳を境にして食べなくなってしまいました💦今はお出かけの時はお弁当を用意して持って行ってます!

• カカ

カカ

お弁当作るの、大変ですね💦
    わたしも頑張ります!

• 2月6日
しーちゃんママ

うちの上の子、ベビーフード全くダメでした(T-T)オール手作り本当大変でした。
基本的に離乳食にあたる時間にはお出かけしない!時間の合間をぬって出かける、という感じです。2回食なら10時と16時とかだったので、その間がお出かけタイムですね。
衛生面を考えて手作りを持っていくのも私はしなかったので、これで乗り切りました。どうしてもの時はお休みですね(^_^;)完母だったので、母乳をあげたり、赤ちゃんせんべいをあげて終わりだったり。
3回食くらいになると、うどん屋さんなどとりわけできるところでの外食にしていました。ファミレスとかもおじやとかあるので、ベビーウォーター持ち歩いて薄めてあげる、とかでした。

• カカ

カカ

なるべく手作りのものを食べてもらいたいって思ってたんですが、オール手作りは大変ですよね💦
    義実家が絡むと外食することもけっこうありそうなので、もしあたえるときは味を薄めようと思います。

• 2月6日
mako

うちは最近はベビーフードも食べてくれるようになったのですが、食べない時はスープジャーにお粥とツナやお魚やお肉と野菜のあんかけを入れて持って行くことが多かったです。あとは食べさせる場所があるか怪しい時は、ご飯やお芋に野菜やお肉などを入れたおやきを作って持って行きました💡
真夏なら微妙ですが涼しくなってからだったので味見してからあげましたが大丈夫でした🙆

• カカ

カカ

スープジャーいいですね!
    参考にさせていただきます😊

• 2月6日
緑茶🍵GreenSmoothy

うちも普通に売ってるのはダメで、有機まるごとベビーフードというやつは、最初のうちは食べてくれてました。
その空瓶に、手作りの離乳食を詰めて、煮沸脱気して持って行くと、食べる頃にはちょうど良い温度になってました。

スープジャーを利用する時は、ジャーの中にまず熱湯を注ぎ温度を上げ、離乳食をグツグツの状態で入れるといいです。冷めてると雑菌が繁殖します。
ただこれだと、長時間アツアツなので、食べさせる時は取り皿があるといいですね。

• カカ

カカ

衛生面、気をつけないといけないですね💦
    アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 2月6日