※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
子育て・グッズ

母乳中心でたまにミルクを足す方は、胸が張らない時に足すのが良いです。子供の様子を見ながら足すといいでしょう。

母乳中心でたまにミルク足してる方、どの時間帯に足してますか??胸が張らないので、いつ足せば良いのか悩んでます(´-ω-`;)子供の様子で…はわかってるんですが、参考までに教えてください!

コメント

♡あやや♡

私は夜少し長めに寝てほしいので、21時以降の授乳時にミルクを足すorミルクしかあげないようにしています😊💓

• のち

のち

ご回答ありがとうございます!!
    やっぱり寝る前なんですね♡寝始め重要ですもんね…ありがとうございます!!

• 2月6日
たれこ

だんだん吸われたら出るおっぱいに変化してきているんだと思います。
私は数年前の話ですが、夕方になるとすぐ空っぽになる感じがしていたので、夕方足してました。

• のち

のち

ご回答ありがとうございます!
    そうなんでしょうか…( ;∀;) 最近やっと、人並みに出るようになりまして💦私も、なんだか夕方の授乳が1番ぐずる気がしてます😩

• 2月6日
cafe

夜23時頃、母乳+ミルクをあげてます(*^ω^*)

• のち

のち

ご回答ありがとうございます!やはり寝る前ですね💦参考になりますー♡

• 2月6日
ゆい

夜寝てほしいので、20:00~21:00くらいに100飲ませてます☺️ 深夜~明け方は調乳が面倒なので母乳だけです😅 ほんとはミルク足した方が腹もちは良いのでしょうが😅
日中は公園など授乳室の無い場所にお散歩行く時だけ、出先で100飲ませます。

• のち

のち

ご回答ありがとうございます!!わかります!!調乳凄い面倒です(´-ω-`;)
    なるほど…そうですよね。どこでも授乳できるわけじゃないですもんね😢

• 2月6日
ひなまめ。

わたしも2ヶ月の子がいますが、夜22〜23時頃に一度ミルクにしてますよ😊
ミルク嫌いを予防するためと、夜少しでも休めるようにするため一度だけミルクにしてますよ〜

• のち

のち

ご回答ありがとうございます!
    同じ月齢ですね(*´艸`*)色々教えてください♡
    そうですよね、ミルクも飲めるようにはしときたいです…。
    参考になりますー(*・ω・)

• 2月6日
  • ひなまめ。

ひなまめ。

なにかあった時にミルク嫌になっていると、少しの時間も家族に預けることも難しいですからね😅

今はミルクは一日一回とかですか?^ ^

• 2月6日
  • のち

のち

そうですよねー💦哺乳類嫌いになっても困りますよね…。今までは混合でした!でも、そろそろ母乳中心のミルク1回でオッケーと言われたので、これからチャレンジします♡

• 2月6日
  • ひなまめ。

ひなまめ。

そうなんですね^ ^
    じゃあとりあえず一回はミルクもあげるなら哺乳瓶嫌いにはならずに済みそうですね(*˙︶˙*)ノ゙

• 2月6日
  • のち

のち

そうなんです(*・ω・)母乳不足に悩んで、ずっと産院通ってました💦
    そうですねー♡両方好きな子になってくれることを願います(*´艸`*)

• 2月6日