※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

11週の第二子妊娠中で、上の子の妊娠よりもしんどいです。日中は保育園に子供がいるけど、めまいや動悸、悪阻で辛いです。同じ経験の方いますか?

いま11週の第二子妊娠中です。
上の子の妊娠よりも、しんどいです。
できればずっと寝ていたい。
上の子のときはまだ26とかで働いていて、悪阻もあったけどここまでしんどくなかったはず(~_~;)
同じような方いますか?
毎日どう過ごしてますか?
日中は保育園に子供がいってるので比較的楽できてるはずなのですが、めまい、動悸、すごいです(~_~;)悪阻もずっと胸がムカムカ、舌が苦いです。

コメント

はるか

めちゃくちゃ同じです😭😭
つわりもひどいけど子宮頚管がこの週で32ミリしかなくて上の子も切迫で入院したり張り止め飲んでたので自宅安静なんですが動かざるを得なくて(;´д`)

• ちゃむ

ちゃむ

上の子のとき同じでした💦37wで出産しました💦なかなか2人目は安静にできないですよね😫💦

• 2月6日
yuki

私も一人目より二人目の方が色々と辛いです(;´д`)
やっと落ち着いた~✨
と思った矢先に今後期つわり始まって…子どもも自我が強くなってきているので毎日のようにバトルになってます
(´・ω・`)

• ちゃむ

ちゃむ

後期つわりしんどいですよね(~_~;)なかなか2人目は安静にもできないしキツイです( ;´Д`)子供は3歳15キロで抱っこもキツイです(~_~;)

• 2月6日
  • yuki

yuki

一人目はつわりとかなかったので、二人目で初めての事が多々ありますよ(^o^;)
    本当思います!
    一人目は自分のタイミングで自由に~。
    ってできますが二人目は当たり前ですが、出来ないですからね(´・ω・`)
    15キロの抱っこはキツいです!

• 2月6日
m310

10wで第二子妊娠中です🤰

同じくつわりがひどくてしんどいです😭😭
1日中げろげろ吐いてます…
何か食べれると思い口にすればほぼリバース笑
もう吐くために食べてるよーな笑

洗濯も回してもなかなか干せず…
料理なんて1ヶ月近くまともに作れずほぼ惣菜に頼ったり…

上の子も居て全然構ってあげれなくてずーっと狭い部屋で遊ばせて申し訳ないです😭

抱っこやぎゅーしてます😂😭

外にも出れず、、買い物もほとんど行けず😭😭

早く落ち着いて存分に息子と遊んであげたいです😭😭

さえみき

わかります!
私も2人目の方がしんどいです💧
1人目の時は働いてたのになぁと思います(´・ω・`)
私は上の子も毎日一緒なのでもう嗚咽しながら毎日外に行ってます😱
どうしようもないので。