※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供を一人で育てています。偏頭痛があり、夕方に痛くなることがある。授乳中で薬を避けたいため、娘をベビーサークルに入れて仮眠をとっています。仮眠時間は1時間程度。他の方の意見や対処法を知りたいです。

生後8ヶ月の子を完全にワンオペで育ててます😵

偏頭痛持ちで、たまに夕方頭が痛くなる事があります。
今日もそうだったのですが、少し寝ると楽になる事が多く、どうしてもの時はベビーサークルに娘を入れて、娘の好きな音楽や動画などを流しながら仮眠をとる事があります。
授乳をしてるので薬はあまり飲みたくないので、そうさせてもらってるんですが、やっぱり良くないですかね?💧
みなさんの意見と、そういう時どうしてるのか教えていただけたら嬉しいです!

もちろん、娘が泣いた時や、嫌がってぐずった時は必ず起きてますが、体調悪い時はわかるのか、必ず静かにしててくれます。
仮眠時間は1時間程度です🤢💦

コメント

ゆじゅあ

カロナールやバファリンだと母乳に影響することはほぼないと病院で言われました!お子さんを1人遊びさせるのが不安でしたら、薬の活用も考えてみてはいかがでしょうか🤗

• ママ

ママ

お返事遅くなってしまってごめんなさい😵

バファリンも大丈夫なんですね!
    初耳です!
    アドバイス参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🙏💕

• 2月10日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

カロナールで効きが悪ければバファリンにしてみる?って病院で聞かれたので母乳に影響ないか聞いたところ母乳に対しては微量で、赤ちゃんには影響がないと言われました🤗

• 2月10日
ma-ma☺︎

私も偏頭痛持ちで、天気の悪い日はとくに痛くなります💦この前痛くなったときは旦那が休みだったので、午後から数時間昼寝をさせてもらいました😅寝不足もあったのか、寝たら少しマシになりました😂たまに休息も大事だと思います!子供も見えるところで横になる程度なら全然いいと私は思います!

• ママ

ママ

お返事遅くなってしまってごめんなさい😭

ご理解頂けて嬉しいです!
    うちは今旦那が単身赴任中なので、旦那さんに見てて貰えるなんて羨ましいです!
    もちろん、横になる時はサークルの真隣で寝るのですが、やはり寝る事自体問題なのかなと思い、質問させて頂きました💦
    ご理解してもらえて嬉しかったです!
    ありがとうございました😭💕

• 2月10日
ゆろ

私も今8ヶ月の子をほぼワンオペで育ててます(´×ω×`)
そして同じく偏頭痛もちです…
私も授乳をしてるので、薬はなるべく控えてます。頭痛にはカフェインがいいみたいで、私は頭痛くなったらコーヒーとか、カフェイン入ってるやつを少し飲みます。
どうしても痛くて痛くてしょうがない時は薬飲みます。うちの娘はずっと抱っこか、遊んでないと泣きじゃくるは寝ないわで仮眠なんて出来ないので(泣)
でもぶっちゃけ、あんまり薬だカフェインだって気にしてないです。
我慢してお母さんが倒れたりでもしたら、それこそ赤ちゃんが可哀想なので(´×ω×`)
お互い大変ですけどファイトです!

• ママ

ママ

お返事遅くなってしまってごめんなさい💧

私も何故か不安で、私が我慢すれば‥と考えてしまって薬は控えてたんですが、結局娘を1人にする時間がある方が悪いのかな、と思えてきて😩

うちの旦那もゆろさんのような事を言います!笑
    確かに、母親である私がどうかなったら代わりはいないですもんね!😂

同じ境遇の方とお話できて嬉しかったです!
    ありがとうございました👶💕

• 2月10日
おお

私もほぼワンオペで育てていて、偏頭痛持ちです。
授乳してるので、薬は飲まないようにしていますが、頭痛い時は自分に余裕無くなっちゃうので、子どもの夕寝に合わせて寝ちゃってます!
片付けは一旦放置です🤣
起きたらおんぶで一気に片付けます!
安全面に気をつけていれば、横になってもいいと思います!
最近、娘が私の顔色をじーっと見てる時があるので、余裕ないのわかっちゃってるかもです💦
やっぱりお母さんが元気なことが一番かなと思ってます😊

• ママ

ママ

お返事遅くなってしまってごめんなさい😔

ご理解頂けて嬉しいです!
    うちも、最近私の顔色を伺ってるのかなぁと思う事が増え、私が頭痛い時は何故か大人しく1人遊びしてくれます😭💧
    なんか事を思うと、1人にさせるの自体がダメなのでは、と思って質問させて頂いたのですが、同じ境遇の方やご理解頂けるコメントばかりで嬉しい限りです😩
    うちは最近お昼寝も夕寝もしなくなったので、一緒に寝るというのがあまりできずに‥です😧
    一緒に寝てくれるといいんですが。。

• 2月10日
かん

出産したあとすぐ会陰切開の痛み止めでロキソニンだされて、母乳に影響ないかきいたら無いですとはっきりいわれました!
飲める薬はあるので我慢しなくて飲んで良いと思いますよ!
気になるようなら飲んだあとはミルクにするとかでもいいですし😀

• ママ

ママ

お返事遅くなってしまってごめんなさい🤮

ロキソニンも母乳に影響ないんですね!!
    知らなかったです(笑)
    参考にさせて頂きます💕

確かにその後しばらくミルクにするというのは手ですね!!
    思いつかなかった‥(笑)

アドバイス参考になりました!
    ありがとうございました😍

• 2月10日