※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが眠りにくく、泣いてしまう悩みです。抱っこで寝かしつけると落ち着くが、布団に寝かせると泣いてしまう。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

毎日の悩みです。もう少しで生後3ヶ月になる子どもがいます。
機嫌がいい時はメリーをみて遊んでくれます。その間に家のことができるので助かっています。
でも、眠たい時は抱っこをするまで顔が真っ赤になるほど大泣きします。抱っこをして落ち着くと寝るのですが、布団に寝転がそうとすると起きて泣いての繰り返しで、家のことができません。
手が下にダランとなって熟睡したかなと思ったら、頭から寝転がせて大丈夫そうだったら体へといっています。そして泣いちゃいます...
何かいい方法があれば教えてください(T_T)

コメント

抱っこ紐して家事はどうですかー?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首がまだ座っていなくてもできましたか??
    料理とかしゃがんだりする時も使われましたか??

• 2月6日

退会ユーザー

首すわり前から使える抱っこ紐使ってましたよ😊
    料理は寝てるうちにやってました!掃除や洗濯などは抱っこ紐してやってたりしましたよ😊抱っこ紐してると勝手に寝てくれたりしてました👍

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時に私も料理をしているのですが30分くらいしたらだいたい起きて大泣きなんです(><)たぶん音で起きます( ; ; )
    料理をちゃちゃっと作れたらいいんですけどね(><)苦手なものでして( ; ; )
    抱っこ紐使ってみようと思います(^○^)

• 2月6日
♡mama♡

おくるみのようにバスタオルか膝掛けを巻いてあげてだっこして寝付いたらそっとおろしてあげてみては?

きっと布団が冷たいのだとおもいますよ\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱおくるみって必需品なのですね(><)布団は冷たいかなと思って膝掛けを布団の上にしいています(><)
    巻いてやってみます!ありがとうございます(´◡͐`)

• 2月6日
ハロまま

ママの体を密着させたまま横にしてみてはどうでしょう?
うちもよく泣きました😖
案外寝たと思ってもしばらく抱っこしておかないと深い眠りではないみたいですぐ起きちゃうかも😅
なかなか難しいですよね😖
家事も程々で手を抜きながらやってみて下さいね☺️🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

密着させたままですね!やってみます!!
    そうなんですよ( ; ; )寝たと思って寝転がすと全然だめで...
    立て続けにお友だちがきてくれるので掃除を頑張っちゃって(><)普段は手抜きだらけなんですけどね😁

• 2月6日
  • ハロまま

ハロまま

来客があると頑張っちゃいますよね😅🎵
    家事炊事で手を抜けるところで手を抜いて無理しないで下さいね😖❣️
    寝かせたあとも少し一緒に横になって近くにいると安心して寝てくれるかも🎵
    私はそれで寝落ちしてましたが😅😅
    効果無かったらすみません😖☘

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段が汚いから掃除も大変になるんですよね...💦笑
    ありがとうございます(><)♡
    手を抜きながらやっていきます(^○^)

確かに寝落ちしそうですね!!笑
    一緒に横になるのも試してみます😍
    寝てくれるといいな(><)♡

• 2月7日
  • ハロまま

ハロまま

寝てくれるといいですね😖❣️
    赤ちゃんにも色々性格があるので何か赤ちゃんの特徴見つかるといいですね☘
    応援しています❤️

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

昨日夜眠くなかったのか遅くまで起きてて、寝かせようとしたら泣いて怒ったので、そのまま横にゴロンさせてたら、布団触って遊んでて眠たくなったようで、何気なく足を触っていたら寝ました!!うちの子は足がツボなのかも?!笑

本当子どもによって違うから見つけるのが難しいですね(´◡͐`)

• 2月7日
  • ハロまま

ハロまま

可愛い❤️
    足がツボだとめちゃくちゃやりやすい😂❣️
    大きくなるにつれて変わっていくこともあると思いますが成長の過程ですからママも気楽に頑張って下さいね😁❤️

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1回しか試せていないので、またやってみようと思います😁

ありがとうございます😊
    のんびりやっていこうと思います(´◡͐`)♡

• 2月7日
どんちゃん

うちの子は抱っこして寝たら最低30分は抱っこのままで、その後一緒に寝転がります☺️
腕枕して身体の力が抜け全身ダラ~となったらゆっくり離れます✨そして着てるものを掛けてあげます。匂いする方が安心かな?と思って気休めかもしれませんが😢
最終手段は抱っこ紐ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分そのままなのですね(><)
    やはり結構時間をかけて横にするのですね( ; ; )
    抱っこ紐も使ってみます(><)

• 2月6日
るーま

同じくらいの月齢の時はトッポンチーノ(抱っこ用のちっちゃいお布団みたいなやつ)がとても役立ちましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようなものがあるのですね!
    調べてみます!!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
  • るーま

るーま

買うとそこそこお値段するので産前にハンドメイドしました😅
    参考までにURL貼っておきます!
    http://yumiasakura.com/2811

赤ちゃんが収まるくらいのクッションや座布団で試してみてもよいかも??

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トッポンチーノを調べてみたらみたことあるやつでした(^○^)抱っこ用のお布団だったのですね!手作りされてる方多いですよね!すごいです✨

詳しくありがとうございます(><)♡
    いいもの見つけて試してみます😊

• 2月6日
りん

私は昼は、抱っこ紐にいれて大体の家事してます。 抱っこ紐の中だと掃除機の音でも起きません(*_*)
お風呂掃除だけ機嫌のいい時に抱っこ紐からおろしてしてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でされる方結構いらっしゃるのですね(><)
    抱っこ紐を使うのはおんぶができるようになってからかな〜と思っていましたが、どうしようもない時は抱っこもしてみようと思います!

• 2月6日