※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴちゃん
子育て・グッズ

認可保育園に落ちました。同じ経験の方いますか?

認可保育園落ちました。
順番点数で決めるとか働きたいのはみんな同じなのに世の中おかしい。
同じように落ちた方いらっしゃいますか?

コメント

さおり

勤務証明書とか復職証明書があれば入りやすいとは思いますが。このご時世大変ですよね(;_;)

• ちっぴちゃん

ちっぴちゃん

コメントありがとうございます😊
    パートですが働いてるので勤務証明は出してます!
    ほんと世知辛い世の中ですね(*´-`)

• 2月6日
姉妹ママ♡

落ちました!
今は働いてますが申請した時は求職中だったので😭

• ちっぴちゃん

ちっぴちゃん

そうなんですね(*´-`)
    求職でも入りやすい世の中になってほしいですね😞

• 2月6日
抹茶

落ちました、、仕事決まってないと点数が高くならない、でも決まってても必ずしも受かるとは限らない、落ちたら断らないといけない、、ただでさえ4月からって先延ばしにしてもらってるのに断るってこちらとしてはかなり申し訳ないし、こういうのがあると余計子持ちの人が働くとき嫌がられそうですよね(°_°)

• ちっぴちゃん

ちっぴちゃん

ほんと子育て世代の働きにくい世の中ですね(*´-`)
    なにが女性が活躍する社会やねん!って感じです😣

• 2月6日
yu-ki+

採用決まって今年度と来年度の就労予定証明書を出して申請しましたが落ちましたー!
一時保育も無認可も満員で預けられず、八方塞がりで認可も落ちたのでとうとう採用取消になりました。
また就活頑張ります💦

うちは転勤になる家庭が多い地域なので、その空きが出て5月に入園できないかと最後の望みを掛けてます😣

• ちっぴちゃん

ちっぴちゃん

そうなんですね(*´-`)
    私も途中入園も希望持ちたかったんですが、役所に順番聞いて途中入園もう諦めました😞
    今認可外に預けてるので幼稚園の募集時期までそこに預けて働きます(*´-`)

• 2月6日
  • yu-ki+

yu-ki+

認可外入れたんですね!
    それでも認可受からないなんて辛いですよね😨
    うちは幼稚園(こども園)の年少も激戦らしいのでなんとか先に認可に入って欲しいです💦

• 2月6日
  • ちっぴちゃん

ちっぴちゃん

認可申請開始前に先に入れました✨
    まだその時は出来たばっかりの保育園で空きがあったので家から通える距離だったのでそこにとりあえず預けてたんですが無理でした(*´-`)
    幼稚園も激戦区になるとほんと辛いですよね😣(ウチの地区も同じく激戦区みたいですが😞)

• 2月6日