※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がRSウイルスに感染。治りや外出可能時期を知りたい。症状は軽く、一週間引きこもり。小児科で判明。

4ヶ月の息子がRSウイルスに感染してしまいました。
どのくらいで治り、外出できるようになるでしょうか?
あまり症状がなく軽い風邪気味と思っていたので既に一週間ほど引きこもり生活で…今日、小児科を受診して判明しました。

コメント

ゆき象

RSは風邪の一種なので、良くなれば外にも出れますよ(^-^)
脱水に気をつけてあげてくださいね♥︎ほっぺ、唇がかさかさするとしんどいので(^-^)

• kitty

kitty

ありがとうございます。
    良くなるまでの期間はその子によって変わるんでしょうか?
    今のところ、熱はなく食欲あり、機嫌も良いのですが…
    初期症状が出てから、一週間弱。これから悪化する可能性もあるかと思うと気が気じゃありません( ̄~ ̄;)

• 9月18日
祈莉

うちの子は一才なる前にRSに罹患しました。
症状が重く肺炎だと言われ、入院しましたが。ステロイド点滴でも改善されず、酸素濃度が足りていない状態でした。
翌日RSの検査を受け、確定し呼吸管理のできるNICUのあるこども病院に転院になりました^^;
入院自体は一週間ほどでしたが、その後の免疫力の下がり方が著しく、インフルエンザや、発熱を一ヶ月くらいは繰り返したと思います。

肩で呼吸をしていたり、呼吸が苦しそうだったり、唇が紫色になったりしたら夜間でもすぐ病院に行ってください。
酸素濃度が足りていない状態が続くと脳にダメージが残り後遺症も残る可能性があると説明をうけました。