※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。食べる日と食べない日があり、量も少ないです。二回食にするか、一回食を続けるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!

離乳食始めて1ヶ月が立ちました💦
最近ようやく少し食べてくれるようになりましたが、全く食べない日もあります😂

食べる日は
8倍がゆ20グラム
野菜25グラム
タンパク質5グラムです。

量少ないですよね。

めったに完食しません。


今日は全く食べませんでした😞

4口とかで終わる日もあります。


そこで相談なんですが、思い切って二回食始めるか、一回1週間くらいお休みするか悩んでます。それかしばらくまだ一回食を続けるかです。

皆さんならどうしますか?


今まで食べたものは

にんじん、かぼちゃ、玉ねぎ、大根、ほうれん草、トマト、りんご、小松菜、じゃがいも、さつまいも、おさかな、豆腐、です。全てすりつぶしです。

ベビーフードのが食べてくれます。

ミルクは200を4時間おきです!

アドバイスお願いします。

コメント

はるちす

始めて2ヶ月経ちますが
もっと食べてくれません!笑
最初は、せっかく作ったのにとショックを受けてましたが、この子は少食なんだと思うようにしたら、気持ちが楽になりました!

生活リズム改善したいのと
少しずつ食べ物に慣れてくれればと思い、1ヶ月過ぎてから2回食始めましたよ!

ゆしんさんがストレスにならない程度に、進めていくのが一番だと思います!

  • あーすー

    あーすー

    回答ありがとうございます😆‼️

    うちもほぼ食べません😞
    完食はレアな感じです!

    すりつぶしですか?

    確かに少食と思えば気が楽ですね😊

    • 2月6日
  • はるちす

    はるちす

    うちも完食レアです!笑

    そろそろ中期にさしかかるので
    粗くしてもいい頃なんですが
    まだペーストです!
    あえて固くしたら食べたという子もいるみたいなんで、次作るときは試してみようかなと!
    色々試行錯誤しています💦

    うちの子は好き嫌いというより
    集中力が続かなくて😂
    はじめの何口かは、バクバク食べますが途中で飽きてしまいます!

    • 2月6日
  • あーすー

    あーすー

    固くしたらうち絶対食べません😭
    うちも最初の4口くらいは食べますが途中で遊んじゃいます😭おもちゃでこっち向かせても口開けてくれません😭😭

    それをだらだらやってると怒り出します😂

    • 2月6日
  • はるちす

    はるちす

    固いパターンダメだったんですね😂

    同じ感じですね💦笑
    うちもやたらハイテンションであげたり
    めっちゃ気をひいてもダメです!!笑

    同じような感じの方がいて
    安心✨笑
    いつか食べてくれることを信じて
    お互い頑張りましょう♡

    • 2月6日
  • あーすー

    あーすー


    わかります💦テンション高くするの!笑って口開けたら入れてますが、ベーって出されます😞😞


    私も同じような方がいて安心です🤣
    お互い気長に頑張りましょう🙆🙆❣️

    • 2月7日