※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の子供がイヤイヤ期で活発。外出時に暴走し、帰宅が困難。周囲から虐待と誤解されないか心配。ベビーカーも嫌がる。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

一歳8ヶ月で、イヤイヤ期+活発です。
昨日は、ショッピングモール暴走し、なんとか捕獲しましたがベビーカーいや!となんとか無理矢理乗せました。
床に大の字、ギャンギャン。
今日は、公園から帰りたくないとギャンギャン。
あの手この手を使いましたが、だめでした。
毎回、羽交締めにして強制的に帰宅します。
大丈夫でしょうか?
まわりから。かなり見られてますし、虐待とか思われてないかな。
私をチラチラ見ながら、笑いながら走っています。
ショッピングモールは歩かせないほうがいいですね、、、
でもベビーカー嫌がるし。
みなさん、どうしてますか?

コメント

basil

子供のイヤイヤ期を体験した人は、
この頃は大変なんだよね~💦💦とか、もはや懐かしい気持ちで見てると思います笑。
けど体験したことない人には理解できないかもしれないんですよねー。私も独身時代は正直「躾してないのかなぁ」とか思っちゃったりしました💦💦
躾の問題じゃないんですけどね、何事も経験しないと理解できないことありますよね💦💦

ショッピングモールは、他人にぶつかったり商品壊したり汚したりする可能性があるので、あまり野放しも良くないかもですよね💦💦なかなか難しいですが…。なのであまり行かないです(;^_^A

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    私も子供いないときは。うわあと思っていました💦

    本当に昨日は冷や汗がでて、もう一人ではこれないとおもいました。
    自分のものもなかなか買いにいけなくなりますね😅
    やはり行かないしかないですね😢

    • 2月6日
まぬーる

そこまでしてモールには行かないっていう選択肢に、うちはなった事ありますよ笑。風邪もらいに行くだけだしって!

なので結構ネットでポチポチお買い物したり、行くなら朝イチとかにしてますよ(^^)

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    行く場所があまりなくて、遊ぶ場所もあるからたまにいきますが、もうあまり行かないほうがいいですね💦💦

    • 2月6日
deleted user

私もそういうのが嫌で、あまり一人では買い物行かなくなりました💧
ショッピングモールは夫と行くか、預けて行くようにしました。

結局家族連れ以外は結構じろじろ見てきますし、お互い嫌な気分になるよりはマシかなぁと😰

deleted user

ウチも一時期イヤイヤが激しすぎて壮絶だったので、スーパーやモールには連れて行かないという時期がありましたよー。

主人や実母にみていてもらっている隙に買い物したり、ネットスーパー利用したりしてました。

やっと落ち着いてきましたが、まだたまにイヤイヤします。

子育てしてイヤイヤ期を経験されている人は大変ねーと微笑ましく見てくれていると思いますが、子育てしてない人からしたら煩くて迷惑になるだろうし。
今の世の中、変な人多いですから、煩い!って子どもに危害加えられても怖いなとも考えましたしね😅